今の時間はまだ54歳の夢子ですが、

今日中には、な・なんと55歳になります!

 

西洋占星術では55歳(正確には56歳から)が

土星期となり、な・なんと老人のカテゴリー

になるのです。その前の木星期が、中年

というカテゴリー。

 

前にも(というか何回も)書いていますが、

夢子は中年という言葉も嫌いで、

‘オバさん‘という言葉にも怯えています。

 

普通に考えると、普通にオバさんの

年齢にとっくになっているとは思われる

のですが、自分では受け入れてはいなかった。

 

が、しかし、流石に55歳になると、

そうも言っていられない模様です。。

 

これまで、表立っては「オバさん」とは

言われたことがなかったのですが、

とうとうつい先日、人生初の「オバさん」

と言われたのです・・・!!

 

♪私がオバさんになってもby森高千里さんの

歌のような、楽し気な恋愛にも恵まれず、

独身のまま生涯を終える夢子にとっては、

‘オバさん‘にだけはなりたくはなかった★

 

日本は、お姉さん・オバさん・おばあちゃん

のくくりしか存在しないので、

結構キツイ★ マドモアゼルとマダムの世界

の方が、救いがある気も!!

 

もうずっと、介護によるメンタル不調でも

ある夢子は、何だか自分でも、以前の自分

とは違う気がするのです。

我ながら、怖いのです!!

 

あれだけ恐れていたオバさんを通り越して、

‘クソババア‘になった感じというか。。

 

本当に、こんな予定ではありませんでした!!

10代の頃から、素敵な女性になりたくて、

そのような本も沢山読んできた挙句の果てが、

‘クソババア‘か~・・・★

 

しかし、獅子座の夢子からすると、

いっそのこと、‘オバさん‘よりも、

‘クソババア‘の方が良いとさえ思える始末。

とはいえ、月星座の天秤座は哀しんでいますが!

 

・・・と、このようなブログを書きつつも、

自分としては、まだオバさんではない気が

してしまうのも謎な感じです。

 

森高千里さんの♪私がオバさんになっても♪

は、後世に残る名曲ですね!

作詞は森高さんなので、天晴だわ☆彡

若い年齢の時にそんな事が想像出来た

なんて!!

 

郷ひろみさんは実は、自分で自分に、

GO GO!と言っているのではないかな?

年と共に、自分にハッパをかけないと、

元気が出ないから☆彡

 

そもそも元気じゃない夢子なので、

55歳は、GO GO!と自分にハッパをかけ、

出来るだけ、オバさん化は進行させたく

ないかも!!

 

と言いつつも、スマホじゃないし、

行動が高齢者よりも高齢者っぽかったり

するから(セルフレジが出来なくて怒られたり)

もう、クソババアでいいか~☆彡

 

オバさんは嫌だけれども、かと言って、

若い時に戻りたいという事もないです。

 

ですが明らかに、今よりは輝きが

あったようには思いますね~☆彡

だんだんと過去を美化して行くのも、

年月を経たという証なのでしょう。

 

そんな訳で、夢子さん55歳おめでとう♪

 

中居正広さん、吉川晃司さんも、今日が

誕生日です。実は中3の頃、モニカの頃の

吉川晃司さんのプチファンでした!!

いつも暗いことを書くことが多い夢子ですが、

中学時代は楽しかったのです☆彡

 

それにしても、オバさん恐怖症だなんて、

女性に対して最も失礼なのは、夢子かも!

これから悩みが増えそうで、本当に辛いなぁ。

辛くなったら、相棒のエムコに励まして

もらおうっと☆多分、永遠に謎の人間・夢子

であります・・・☆彡