先日、久しぶりにザ・クロマニヨンズのLIVEに

行って来ました!!

 

スマホな世の中となり、現在ではLIVEも

撮影OKが普通となり、ステージを

観ているというよりも、スマホの画面越しに

皆が観ているようになってしまい、

夢子が想うに、勿体ないと感じてしまう★

 

夢子にとってのLIVEとは、たった一回

限りのスペシャルな時間で、何度行こうと、

同じステージは二度と体験が出来ないという

ところこそが、醍醐味だと思っています☆彡

 

なので、観る側としても、全身全霊で挑む

訳なのです。特にロックの場合は!!

 

ザ・クロマニヨンズのLIVEには前説の人が

入るのですが、録音・撮影禁止の説明の後、

「心のフィルムに焼き付けて」と言います。

 

それは、恐らくはバンドサイドの願いですが、

主に、ヒロトとマーシーの願いであると

夢子は思っています。

LIVEに懸ける熱量は半端ではありません。

 

アルバムの曲も、LIVEで聴いた方が、

100倍くらいは良いのです☆彡

 

この間のLIVEでは、‘くだらねえ‘という

曲のカッコ良さが際立っていました!!

 

マーシーが作った曲ですが、‘くだらねえ‘

というワンフレーズだけで、人間の全ての

心情が表現出来るヒロトって凄いな~と

再認識すると同時に、マーシーのギターの

表情の豊かさも、再認識☆彡

 

ベースの小林勝さんとドラムの桐田勝治さんが

ものすごく上手く、バンドとしての屋台骨が

しっかりしていることで、偉そうな言い方に

なりますが、ヒロトもすごく満足をしている

のだと思っていますから、ザ・クロマニヨンズは、

これだけ長く続いているのでしょう。

 

17歳でザ・ブルーハーツの大大ファンになった

夢子は今や54歳になりましたが、

ヒロトとマーシーのお陰で生きて来られた

と言っても過言ではありません。

 

今日は大切な友達の命日なのですが、

ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズ、

ザ・クロマニヨンズのLIVEを何度も

共に観ることが出来、多くを語り合った

日々は、永遠に夢子の宝物です☆彡

 

‘永遠‘という言葉をヒロトはよく使い

ますが、ヒロトには、‘永遠‘という

言葉がよく似合います。

 

ヒロトもマーシーも、還暦を迎えましたが、

全く衰えておらず、凄過ぎでした!!

相変わらず、超カッコいい☆彡

 

介護やら何やらでストレスフルの夢子ですが、

久しぶりに観たザ・クロマニヨンズのLIVEから、

ものすごいエネルギーをもらいました☆

 

そして、改めて、ヒロトとマーシーが

出会ってくれたことに大感謝の気持ちと

なりました。奇跡の出会いはやはり必然!

天国の友達との出会いも、奇跡の出会いで

あり、必然だったに違いないです☆彡

 

本音を言えば、一緒にLIVEを観たいですし、

未だに悲しいのですが、ヒロトが鮎川誠さんに

対して述べたように、「居たことが凄いんだ」

と、夢子も思うようにしていますし、

今でも通じていると信じています☆彡

 

流石にもう、ホールじゃない限り怖いので、

ザ・クロマニヨンズのLIVEを

前で観ることは出来ませんが、前で

観なくても汗だくになる・・・というのが

ザ・クロマニヨンズのLIVEであります☆

 

そうそう!スマホで撮影したい人の

心情は分かります。なぜならば、大昔は、

ウォークマンでこっそり録音をしたりした

過去もありますから。

 

本物のカッコ良さって、時代によって

振り回されないですし、普遍的なので、

永遠にカッコいい。そういう世界観を、

ヒロトとマーシーが教えてくれたので、

夢子の価値観にも影響を及ぼしている

ことは確かなのでしょうね。

 

‘心のフィルム‘に焼き付けた物事の方が、

色褪せることなく、いつまでも

心の中で輝き続けていくものです☆彡