‘ベストを尽くしなさい‘と言われたり、

ベストな状態を望んだり、ベストな物を

欲しいと思ったり出来るのは、

50歳位までなのではないかと、

突然 気が付いてしまいました!!

 

前々から薄々、生活をするということは、

‘マシ‘な方を選ぶ場面が多いと思っており、

夢子はそれが大の苦手★

 

‘マシ‘な方を決めるのって、本当に、

至難の業なのです・・・

 

年齢を重ねれば重ねるほど、普通の人は

‘老いるショック‘←(命名・みうらじゅん)

にも晒されて行くこととなり、

自分にとってのベストな状態からも

ほど遠くなって行くのが哀しいですね★

 

また、理想と現実の違いというのも、

流石に分かってしまい、

ベストは理想として胸にとどめて、

ベターを選ぶしかなくなります。

 

死ぬまで、この局面は続くので、

ベター上手になるしかないのかも!!

 

ベストアルバムみたいに、自分の人生の

ベストな出来事が10個位はあったなら、

それは凄いことなのかもしれません☆彡

 

夢子は、心の底から満足出来ている事を

ノートに書いており、それは宝物の

思い出としてベストな記憶集としています♪

 

‘マシ‘という表現は投げやりですが、

‘ベター‘なら、まぁまぁ良い表現とも言える。

ベター上手になっていきつつ、どうにか

生きて行くしかないと思う、今日この頃です☆彡