宇野昌磨選手が引退を発表してから

数日が経ちましたが、いよいよ明日が

会見ですね。14時からなので、生では

観られなさそう・・・トヨタイムズ☆

(もしかしたら少しは観られるかも)

 

いずれにしても、既にファンとも言えない

ので、熱いブログは書けないわ~

 

それでも、長い年月 応援してきたので、

‘ありがとう‘の想いは残したく、

今このブログを書いています☆

 

多分なのですが、夢子がブログを始めて

から、最も書いた文字が、‘宇野昌磨‘

だと思うのです。

 

何でそんなに沢山書いたのかは、自分でも

謎過ぎますが、本当に宇野昌磨選手の演技が

好きだったのです☆彡

 

確か、初めて昌磨を知ったのは、全日本

フィギュアに特別出演みたいな感じで、

シニアに上がる前に出た時だったと思い

ますが、すごく可愛かったことを覚えて

います。そして上手かったのです!!

 

そんな昌磨も、いつの間にか26歳となり、

えらく成長しました!!

 

山田満知子コーチと樋口美穂子コーチの

元に居た頃も素晴らしい演技をして

いましたが、ランビエールの元に移って

からの飛躍的な成長は凄かった☆彡

 

フィギュアスケートは、完全に好みが

分かれるスポーツですが、夢子が好きな

演技は、クラシカルな曲を重厚かつ繊細に

表現される感じなので、宇野昌磨選手の

演技は、ピッタリ当てはまるのでした。

 

芸術面は恐らく天性のものですが、

4回転ジャンプ時代となり、果敢に

チャレンジをして修得し、最終的には、

フリーに5本も組み込んだりと、

本当に、よく頑張ったな~と思います☆

 

クリムキンイーグルで魅せられるのも、

スゴイこと☆彡

 

平昌オリンピックでの銀メダル獲得が、

やはり印象深いです。

 

幸か不幸か、羽生結弦さんとネイサン・

チェン選手の存在が大き過ぎたことで、

昌磨は実績よりも↓に見られてしまって

いる感も否めませんが、一流の選手です!

 

まさかの本田真凛ちゃんとの熱愛発覚に

より、大人げない夢子は、ファンを辞めた!

とブログに書いたり、やっぱり応援したいと

戻ったりしましたが、結果的に、先日の

世界フィギュアスケート選手権まで

応援出来たことになり、夢子としても、

よく頑張りましたし良かったです♪

 

童顔で、ぬいぐるみみたいに可愛いですし、

本人も常日頃、ゲームとフィギュアスケート

だけ・・と言っていたので、真凛ちゃんとの

熱愛は、只々驚くばかりでした。

 

その後、交際を認めてからは、何でも

あり~!!みたいになり、何回か、

嫌味なブログも書いてしまいましたが、

もう競技は引退したので、真凛ちゃんとの

恋愛も、どうぞご自由に・・・と思えるし、

直ぐに結婚しちゃっても、全くOK☆彡

 

ランビエールは、寂しいでしょうね。

ランビエールの現役時代も好きだったので、

昌磨と黄金コンビでしたから、いいものを

観られた感じも毎回ありました♪

 

引退は、寂しい気持ちもするのですが、

一方で、真凛ちゃんのモヤモヤ?からは

解放されることになるので、何か良かった

気もする・・・という変な感情です。

 

高橋大輔選手のファンでもありましたが、

‘かな・だいペア‘は観られなかったりと、

困った夢子★ これからは、真凛ちゃんとの

共演でのアイスショーが増えたりしそう

なので、昌磨の応援にもピリオドだな。

 

どうでもいい事ですが一応記しておきますが、

男として好き・・とかではありません。

それなのに、なぜ真凛ちゃんの登場により、

純粋に応援出来なくなったのかは、

大人げなさ・・なのでしょうね、やっぱり★

 

明日の会見でも、真凛ちゃんに関する質問は

出るのでしょうかね~!?

 

昌磨も羽生くんも射手座なので、二人共、

高みを目指せたのでしょう。

恐らく(というか間違いなく)、

骨格診断でいうと、昌磨はストレートで、

羽生くんは、ウェーブなのです。

もしかすると、昌磨の演技に醸し出される

ものは、骨格も影響しているのかも?

なんて、勝手に考えたりしました。

 

フィギュアスケートに関しては、

浅田真央さん、高橋大輔さん然り、

日本の黄金期を観ることが出来ました。

宇野昌磨さんもそこに入りますので、

良い時代に遭遇したと思えます♪

 

宇野昌磨さん、沢山の素晴らしい演技を

観せてくれて、本当にありがとう!!

長い競技人生、本当にお疲れさまでした。

これからも、より良い人生でありますように☆