よく美輪明宏さんの言う‘正負の法則‘に

ついて想いを馳せる夢子。

なぜならば、どうも納得がいかないから。

 

ですが、少し前のブログに書いたように、

大谷翔平選手が結婚をした後、割と直ぐの

タイミングで水原一平氏の事件が発覚し、

やはり‘正負の法則‘ってあるのかも!!

と怖いくらいに感じたのです。

 

夢子は、美輪明宏さんの著書の殆どを

買っていて読んできたのですが、

地震国による断捨離で、今は一冊しか

手元にはありません。

 

そうです、「ああ正負の法則」も、今は

手元には無いのです。

 

この際、もう一度 買い直して読もうと

思って、つい先日、タイトルの確認の為に、

‘正負の法則‘と検索をしました。

 

すると、上から3番目位の予測キーワードに

‘正負の法則 大谷‘と有り、何気にクリック!

すると、何と自分が書いたブログが一番上に

出て来て、超ビックリ!!

 

そうか・・・夢子の他にも、大谷選手の件から、

‘正負の法則‘を思い出した方が居たみたい!!

それで、弱小ブログなのに、600を超える

アクセスがあったのか~と納得した次第です☆

 

「ああ正負の法則」は2002年の刊行ですが、

夢子が再度 購入した本は、2022年で33刷!

実はずっと読み継がれていたということに、

驚きました☆彡 もしかして、絶版になって

いるかも?と思ったので。ちなみに、PARCO

出版刊行です。

 

早速じっくりと読んだのですが、夢子が

浅く覚えていた内容以上に濃厚な内容で、

何だかもの凄い本でした★ 22年前に読んだ

時には32歳でしたので、22年経った今

読んだ方が、響いた感じなのです!!

 

いつも、本のことを書く時は、抜粋を

させてもらったりするのですが、

美輪さんの‘正負の法則‘を知りたい方は、

是非 自分で確かめて欲しいと思いました。

夢子が抜粋しても、多分、上手く伝わらない。

人生全般についての‘正負の法則‘が

書かれていますよ~・・・★

 

また、先日のブログに、ジャニー喜多川は

何で生きている間に‘正負の法則‘の‘負‘が

無かったのか?と書いたのですが、本には

死んでから‘負‘の後払いをしている例も、

何と出ていました!!

 

ジャニーは、‘ジャニーズ‘という名前も

無くなり、一応、全ての名誉が帳消しと

なったことで、‘負‘の後払いをしたという

ことになるのでしょうかねぇ!?

 

正負の法則=地球の法則なのだとか☆彡

 

正だけの人も居ないし負だけの人も居ない。

正だけの人生も無ければ負だけの人生も無い。

 

とはいえ、夢子が思うに、一般人に関する

正負の法則と、著名人に関する正負の法則

では、レベル(規模)が違うと思うのです。

 

豪邸を建てると禍が来やすい・・・という

法則に関しても、一般人で豪邸が建てられる

人というのは、ほぼ居ませんし。

 

絶世の美女に生まれて来るのも、すごく

大変なんだそうですよ~!!

 

長年、夢子の人生、LIVEに恵まれていた

こと以外は‘負‘なんですけど~!!と

思っているので、今一度、自分の人生を

振り返り、‘正‘と‘負‘に振り分ける作業を

やってみようと思っています。

 

折角、再度の購入をした「ああ正負の法則」

なので、今度はずっと手元に残しておくと

しますね☆彡

そして、夢子の人生に、これぞ‘正‘が来た~

と思う出来事があった時には、心の底から、

‘正負の法則‘を信じることが出来そうな☆

 

あっ、そうそう!

‘負‘しかないと思っている人は、

感謝の気持ちが足りないのだとか。

これは、他の方の本にも度々書かれて

いること。感謝の心があると、不満は

消えるらしいけれど、夢子は、心底の

感謝はよくしますが、頑張る感謝は

苦手なタイプなので・・・

(人間が出来ていませんからね~)

 

今、ブログが書けていることも有難い!

と本気で感じることが出来るのならば、

ブログを書く行為は‘正‘になるのですよね☆

 

書くことが好きなので、ブログを書ける事は、

‘正‘という認識にしたいと思います☆彡

 

改めて、美輪さんって凄いと思いました!!