大谷翔平選手のファンではありませんが、

今日、漸くホームランが打てたこと、

夢子も嬉しく思いましたしホッとしました!

 

いくら人間力が高い大谷選手とはいえ、

今回の試練は、地獄のように大変なこと★

ファンじゃなくても、温かい気持ちで

活躍を見守りたくなってきました。

 

元白鵬(宮城野親方)の部屋の件ですが、

処分に耐えられなくて、直ぐに部屋を

閉鎖して、ビジネスマンか何かに転身

するものと思っていましたが、元白鵬は

当面、頑張ってみるらしい。

 

それを知り、元白鵬のことが、少しだけ

気の毒にも思えてきた次第。

間違いなく、‘ざまぁみろ!‘と思っている

相撲関係者は多いとは思うし、夢子も、

最後の頃の取り口とか本当に嫌いでした★

 

それでも、‘国技‘と言いつつも、外国の方の

力により支えられてきた近年の相撲を

考えると、その事による敬意も忘れては

ならないようにも思うのだ。

 

大相撲界も、決して綺麗な世界ではない

ことは知られていることではあるが、

イジメの継承のような事だけは、

もう終止符を打たないと!!

 

栃ノ心関も、本当は親方になりたかった

のですね。夢子が初めて国技館に行った際、

道路を歩いて来る栃ノ心を見たことがあり、

ずっと記憶に残る力士です☆彡

 

水泳の入江陵介選手の引退会見は、

スポーツコーナーで少し見ただけですが、

爽やかでしたね!アナウンサーになりたい

想いがあったことは驚きましたが、

既にキャスターとしての需要は有りそう。

 

長い年月、本当にお疲れさまでした☆彡

(現在、北島康介さんは変な新興宗教に

ハマっているようなので、入江選手は

気を付けてほしいな~)

 

スポーツ界も、何かと大変です!!