日本だけでなく、台湾も地震国といえば

地震国なのですよね・・・。

 

今朝、台湾で発生した震度6強の地震

ですが、その後に沖縄にも地震が

起きましたし、台湾全土で揺れたよう。

 

被害も大きいようなので、心配です。

 

前にも書きましたが、夢子の親戚が

台湾の方と結婚をしていて、台湾に

住んでいるので心配でもあるのですが、

近年は疎遠になっており・・・

無事を願いつつ、どうにか連絡を

取ってみようかなぁ。

 

思い起こせば、最後に行った旅行が、

24年前の台湾でした。

 

台湾に居る親戚に、夜市などを案内

してもらったり、美味しいものを

ご馳走してもらったりと、すごく

楽しい思い出があります。

 

台湾の温かみのある人や街が

すごく好きになりましたので、

本当に心配です・・・

 

それにしても、あちこちで大地震が

起きるので、不安しかありません。。