朝の地震にも驚きましたが、今日は

それ以上に、大谷翔平選手の通訳だった

※昨日 解雇されたので過去形にしました

水原一平さんのニュースが衝撃過ぎて、

ずっと驚いています。

 

ダルビッシュ有選手が投げるところを

見たかったので、昨日のパドレスと

ドジャース戦を途中まで観ましたので、

今日になって、こんなニュースが駆け巡る

ことになるとは1ミリも思いませんでした。

 

今の時点では真相は分かりませんので、

そこについては何も書けませんが、

大谷翔平選手が結婚をした際、

大谷選手には正負の‘正‘の事しか起きない

から、‘正正・負負の法則‘なんじゃないか!

と思ってしまい、ブログにも書きました。

 

一応、夢子も大人になってからは、

どんなに幸せだけに見える人も、何か

大変な事や苦労が有るものだと、

心の底から思えるようにはなっていました。

 

ですが、不調続きの夢子は、なぜか最近

大谷翔平選手のキラキラが眩し過ぎて、

マイナスが一つも無い人生の人過ぎて

羨ましい・・・と妬んできていたのです。

(月と鼈で妬んてもしょうがないのですが)

 

しかし、まさかの事態が起こり、

大谷翔平選手といえども人間で、

良い事だけではないのだと分かりました。

 

やはり、美輪明宏さん言う所の‘正負の法則‘

は正しいのかもしれません。

 

それにしても、余りにも近い人間だった

水原さんなので、大谷選手といえども、

大丈夫かと流石の夢子も心配になっています。

 

先程、たまたま為末大さんの発言を読み、

トップアスリートならではの、外圧で

起こる問題を知りました。

 

‘金の切れ目が縁の切れ目‘の反対の現象が

起こるということですよね・・・。

確かにそれでは自分の身を守る手立てが

必須になりますよね。。

 

身内で周囲を固めると、それはそれで

問題も派生しやすくなるとも書いて

ありましたが、何か納得です。

 

アスリートでもミュージシャンでも、

純粋に好きでやっていた事に対して、

巨額のお金が稼げるようになってしまうと、

予測のつかない事態が起きたりと、

凡人には計り知れない内情があったり。

 

また、先日、競泳の萩野公介さんとmiwaさんの

離婚記事を目にした際に、北島康介さんと

柔道の吉田秀彦さんの3人で、謎の新興宗教に

のめり込んでいると書いてあり、

‘あーあ‘と思ってしまいました。

 

萩野公介さんは、メンタル不調も公表して

いましたし、そうなると、変な新興宗教の

カモになりやすいというか、勧誘されやすく

なっていた状況だと思うのです。

 

夢子の母が鬱病を発症した際、近所の

新興宗教に入っている奥様が、直ぐに

勧誘に来ましたしね・・・★

 

純粋過ぎても生きられないのが、

この魑魅魍魎とした世の中とも言えます。

 

思わぬ事態により、色々と考えさせられた

21日になりましたが、大谷翔平選手は

今日も試合があるのですよね。大変だ~

 

水原一平さんは真面目そうに見えるので、

ギャンブルとは結び付きませんでしたし、

7億円という桁違いのお金にも驚きました★

 

大谷翔平選手も、人生色々だったのかぁ。

これからは、ニュートラルに見るとしよう。

 

そういえば、美輪さんの正負の法則によると、

トップになると人から妬まれるから、

トップじゃない方が楽なんだとあったな。

 

後、幸せが来たら、人から妬まれないように、

‘負の先払い‘をした方が良い・・・と。

例えば、家を建てたりする際の建て前で、

人に何かを振る舞ったり・・・などなど。

 

大谷翔平選手はその辺りもよく心得ている

人で行動もしているのだから、

人生、一筋縄では行かないものなのですね。

 

大谷選手には申し訳ないですが、何かと

勉強になりました・・・★