曖昧でボヤ~ッとしてモヤモヤとした

天体である海王星も、必ずどこかの

ハウスに入っているものですが、

海王星が6ハウスという乙女座のハウス

に入っていると、正社員にはならない

確率が高いです!!

 

6ハウスというのは、日常的に行われる

事や健康、そして、義務としての労働

などを担当しているハウス。

 

ここに海王星が入っているならば、

仕事や会社に全てを捧げよう!などとは、

一回も思ったことは無いはず。

 

夢子は一度だけ、雑貨屋を経営していた

会社の正社員になったことがあるものの、

アルバイト生活ばかりだった為、

両親からいつも疎まれていました。

正社員じゃないという理由で・・です。

 

夢子は現在54歳なので冥王星乙女座世代

の最後辺りの年代でありますが、この頃、

フリーターなどという言葉もなく、

アルバイトというのは肩身が狭いものでした。

 

なので、親としても納得がいかないのも

当然といえば当然。ですが、こちらにも、

諸事情が有りアルバイト人生になったのです。

 

そうです、夢子の海王星は、6ハウスに

入っています!! 父が健在の時に、

ホロスコープを知っていればなぁ・・・

説明したところで納得はしてくれないとは

思うのですがねぇ。。

 

ちなみに、月も6ハウスの夢子にとって、

6ハウスは、結構ややこしい・・・★

月は天秤座で、海王星は蠍座なのですが、

‘働き者でもあり、怠け者でもある‘

これは、自分としては、かなり当てはまり、

ホロスコープって凄いなぁと思った

理由にもなっています。

 

夢子の仕事遍歴に関しても、お披露目

するようなものはありませんが、

いつか書いてみようかとは検討中です。

しかし、夢子の傷の原因でもある事なので、

そう簡単には書けません。

 

このブログで何が書きたいかと言いますと、

‘子供が正社員にならない‘とか、

‘働かない‘などで悩んで居る方がいらしたら、

どうやっても正社員みたいなものには

なれない人が居ることを知って欲しい

・・・ということです。

 

まぁずっと、非正規雇用にしかなれない

問題というのも日本にはありますから、

正社員になりたい人は、なれた方が

勿論いい。しかし、なりたいと思えない

定めの人も居るので、その場合は、

親御さんなど、頭ごなしに怒らないで

あげて欲しいな~と思う次第。

 

今は人手不足の時代となりましたが、

反対に、誰もが自分が輝ける仕事がしたい

と思う時代にもなって来ました。

 

さりとて、世の中の全員が、仕事で

輝きたい!とか、情熱を注ぎたいと思う

わけでもないのです。そこら辺も、

多様性という認識にした方が、この世は

住み良くなるように思う夢子。

 

1万円を稼ぐか、1万円を使わないで

生きるかは同じになると言っていた、

ひろゆき氏の言葉も一理有り!

 

海王星が6ハウスに入っている人は、

心の病にも気を付けた方が良い事もあり

ますし、普通の会社員や正社員に

なれなかったとしても、それで正解☆彡

 

自分を駄目だな~と思っても、

そういう風に生まれて来たのですから、

それで良いとしましょう!!