ホロスコープにおける太陽星座は、

人生の目的であり、最も重要ですが、

そこに曖昧な天体であるモヤッとした

海王星がスクエア(90度)の人は、

理想や夢が叶わないことが多く、

何度も挫折をさせられてしまいます。

 

その時に、うっかりすると、海王星の

持つ悪い面にすがってしまい、

下手をすると、アル中になったり・・

という、困ったアスペクトです。

 

太陽と海王星がトライン(120度)で

あったりすれば、夢や理想が

叶えられやすいのですがね~

(いいな~☆彡)

 

夢子は何でこんなにも、何一つ小さな

夢でさえ叶わないのだろうか?

と思い続けてきたのですが、

太陽と海王星がスクエアであった事を

知り、納得が出来ました!!

 

挫折の後、如何に立ち直り、再び

理想を捨てることなくいられるかは、

人それぞれかもしれません。

 

また、海王星は忘我の境地でもあるので、

太陽の目的意識と、海王星の領域を

パッキリと分けて、芸術やスピリチュアル

的な目に見えない分野の物事の、

2つの世界を行き来する感じで生きる

しかない模様です☆彡

 

これまで太陽と海王星のスクエアに

関しても、何回かブログに書きましたが、

いつも悪い事ばかりでしたので、

今日は良い点を書きます!!

 

海王星というのは、Fantasyな天体でも

ありますので、太陽と海王星の何等かの

アスペクトがあると、人間離れした感覚を

普通に持ち合わせています。

 

夢子の場合は、特に‘擬人化‘が得意☆彡

なので、ウサギのぬいぐるみのエムコの

ことも、実は色々なストーリーを作ったり

しながら生きてきました。エムコだけでなく、

他のぬいぐるみさんなども☆

 

そして、お風呂に入らない鬱病の母が

嫌過ぎて悩んだ挙句の果てに、母と思うと

耐えられないので、‘謎のおばあさん‘

という設定にしたりして、どうにか

生きてきました。

 

大きなFantasyは描けないものの、

小さな規模のFantasyな世界を他にも

沢山作ってきていまして、意識を

飛ばしたりして心を楽にしたりも☆彡

例えば、‘ウサギ王国‘という存在も

夢子の中にはあるのです♪

 

天王星・海王星・冥王星とアスペクトが

ある場合は、ある意味、運命的な人生に

なるものなので、なかなか普通の人生には

なりませんが、それも運命☆彡

 

占星術の勉強を始めた頃は、海王星が

すごく嫌いでしたが、今は海王星も

割と好きになりました!!

とはいえ、出来ればスクエアでなければ

良かったのですが・・・。

 

ギンギラギンの太陽もあれば、

ボヤ~ッとした太陽もありで良いのだと

思うのです。世の中の人の全員が、

目的意識を強く持って生きる社会も、

夢子からすると、何だか怖い★

 

太陽と海王星のスクエアの人は、

自分の中のFantasy(空想や妄想など)

を活かして生きてみてくださいね☆彡

例え、大人や高齢であったとしても♪