超ヘヴィな内容なので、ごめんなさい☆彡

 

夢子の本当の悩みは、‘生きていたいと思える

世の中だとは思えない‘ことにあります。

 

これこそが、ダイレクトな悩みなのです★

 

しかし、こんな根源的な悩みは、どうにも

解決する術が無いのですから、困っています。

 

母の介護がより大変になってきたり、

超デジタル化社会が本当に嫌いなので、

益々、この世を生きる苦痛を味わって

いる感じなのですが、この世が素晴らしい

処だとは、どう頑張っても思えないのです。

 

とはいえ、天国に居る友達のこともありますし、

もっと、この世を生きたいと思いながらも、

早くにあの世に逝ってしまった多くの人を

想うと、申し訳ない気持ちはあります。

 

取り敢えずと言っては何ですが、

54歳まで来てしまったので、残りの人生で

数年でも良いので、自分なりのパラダイスを

創り上げるしかないのかも・・・

とも思ったりもしています☆彡

(社会参加は超最小限で、どうにかね!)

 

母が読むので毎週 買っている週刊新潮の

横尾忠則さんの今週のエッセイに、

‘もう生まれ変わりたくない‘と書かれており、

夢子と同じじゃん!と思い、久しぶりに

笑った瞬間が持てました。

 

夢子にも、画とか音楽とか文学の才能が

あったならば、このような苦しみも、

芸術に昇華させる事が出来たのにな~

と思うことが多く、我ながら残念な感じ★

 

夢子を元気にしてくれる人というのは、

大概が天賦の才の持ち主で、統計上、

太陽星座か月星座が魚座の人ばかり。

誰に才能を感じるかは、これまた人それぞれ

なのですがね。

 

甲本ヒロトもマーシーも太陽魚座ですが、

高橋大輔さん、岡本太郎さんも魚座です。

夢子は岡本太郎の作品は理解不能なのですが、

文章が好き♪

 

田村セツコさんは、月星座が魚座だったと

思うのですが。岡本太郎さんと太陽星座と

月星座が反対の組み合わせ。

田村セツコさんのイラストは超絶可愛く、

ご本人も超絶可愛く、文章も素敵だし、

何よりも人間性が最高に素晴らしい☆彡

(いつかお会いしたいです)

 

田村セツコさんは太陽水瓶座なのですが、

水瓶座の長所が最高潮に現れている感じで、

冥王星水瓶座時代のお手本になる方だと

思えます☆彡

 

大好きだと思えるフジコ・ヘミングさんは、

月星座が魚座。そして、エレカシ宮本氏も、

月牡羊座説もありますが、多分 魚座だと

思っています。

 

尊敬しているミッフィーの作者のブルーナ

さんは魚座じゃないけれど。

 

そういった方々の作品を享受することで、

どうにかこの世に留まって来た感じですが、

魚座はそもそもが現世的ではないからこそ、

天賦の才が授けられる人が多いようです!!

 

また、天賦の才じゃない魚座の近しい人間

からは苦痛を与えられ。亡き父は月が魚座で

兄は太陽魚座なのですが、彼等の魚座は弱さや

逃避とかお酒に魚座が発揮され・・・。

 

魚座は、‘不思議ちゃん‘とも言わるサイン

(星座)でもありますし、現実逃避も得意で、

Fantasyなところも☆彡

 

面白いのが、夢子のドラゴンヘッドが

魚座にあること。ドラゴンヘッドというのは、

過去世で苦手だったことで今世の開運ポイント

でもあるのです。

 

魚座は‘夢‘や‘理想‘も担当をしていますが、

夢子の太陽は魚座の支配星である海王星と

スクエアの為、夢や理想が叶わない★

 

大して大きな夢や理想ではないのに、

何一つとして叶わなくて、それもあり、

この世に疲れ果てたのだとも思います。

 

夢や理想もお金では買えませんが、

生きるモチベーションも、お金では買えない

事の一つなのかもしれないですね。

 

15歳からずっと、文章を書きながら考えて

自分を保ち、生き延びてきましたが、

魚座的にボ~ッと何も考えないことが

出来るようになると、もしかすると、

何とな~く、生きて行けるのかもしれないな☆

ブログは書くけれど!!

 

余り人には言えない、大き過ぎる本当の

夢子の悩みを、カミングアウトさせて

頂きました。

 

数年前に占星術師さんから、夢子のホロスコープ

からすると、‘もう生まれ変わらなくて、今生が

最後な気がします‘と言われたことがあり、

超嬉しかったので、今生で最後なんだと思い、

どうにか生きて参りたい所存です☆彡