最近、鈴木おさむさんの影響により、

30代・40代が既に‘ソフト老害‘認定を

されるという嫌な世の中になりました★

 

夢子はスマホを持ちたくないという、

頑固な54歳☆彡

 

セルフレジも嫌いですが、それでも、

最近では頑張って、割と出来るようには

なって来た~!!と思っていたのです。

 

ところが・・・

つい先日のこと。

お値段以上ニトリで買い物をした際、

同じ商品を2個買ったので(他の物も)、

会計の後、ちゃんと2個分のお金が

支払われているか心配になり、

レジで、レシートを確認していたのです。

 

すると、すかさず、監視役で立っている

店員がやって来て、

「お客さま、後ろの方が並ばれているので、

あちらに移動して下さい」

と、強い口調で言ってきました。

 

夢子的には、万が一、清算されていない

場合を考えてレジに留まってたというのに★

 

また怒られた・・・というのは、実は、

かなり前のブログに、

‘セルフレジが出来なくて怒られました~‘

というのを書いたのですが、その時には、

月星座天秤座としては気を遣い、

お店の名前は伏せて書いたのです。

 

その時の内容を改めて、ざっくり書くと、

ニトリのセルフレジは初めてだったので、

上手く読み取れずに店員を呼ぶボタンを

押したのです。

 

すると、やってきた店員に、

「説明書をよく見て下さい。ちゃんと

見れば分かるでしょ!これからは、

セルフレジの時代なんだから、覚えて

出来るようになりなさい」

・・・という具合で怒られたのです★

 

なぜだか、夢子という人間は、

色々な人から説教をされたり怒られます。

(それが人間嫌いになった一因でもある)

 

頭に来た夢子は(←直ぐに頭に来るのです!)

帰る途中、マスク越しだったので、独り言で、

「ゴミみたいな物しか売ってないくせに!」

などと暴言を吐いて、自分をなだめました。

 

若い外見でいたい願望が強いと言いつつも、

何気に、最早、ソフト老害を通り越して、

夢子は老害なのかもね~!!

などと感じた出来事でした★

 

本当に、買い物が大嫌いになった近年です★