大相撲初場所に照ノ富士が出場すると

決めたことを知った際、もしかすると

今場所で引退かなぁ・・・などと、

勝手に決め込んでいた夢子。

 

しかし、今場所に出場しないとなると、

肩たたき的な勧告もなされてしまう

感じでしたし、休場続きな故、それも

仕方が無いかな・・とも思えるような

状況になって来た感じはしていたのです。

 

ところがどっこい、蓋を開けてみると、

夢子の心配は大外れで、本日の千秋楽で

9度目の優勝まで果たしてしまいましたので

嬉しいやら驚きやら・・・!凄過ぎる~!!

 

今日は霧島関を圧倒して勝ち(びっくりした!)

優勝決定戦でも琴の若関を危なくなく制し、

この優勝は価値のあるものとなりました☆

 

身体は万全では無いはずなものの、

相撲自体は光っており、照ノ富士関の

底力を大いに感じた次第です。

 

やはり、序二段まで落ちて再び這い上がって

きた経験は、照ノ富士に本物の強さを

与えたのですね。本人の努力の賜物の

賜杯ということなのでしょうが、今回の

優勝は、えらく感動してしまいました☆彡

 

優勝インタビューで、「心だけは折れない

ように頑張った」というような言葉を

述べていましたが、実はそこが難しいの

だから、やっぱり凄いですね!!

 

今場所で引退か~・・などと思ってしまい、

大変失礼をしました☆彡 引退どころか、

まだまだ取れそう!とハッキリと思えました。

 

目標とする二桁優勝を目指して、これからも

身体をケアしつつ、頑張ってもらいたいです☆

 

琴の若関も大関昇進が確定をしたようですし、

夢子がちゃんと観ていない間に、多くの

力士が台頭したり強くなったりしていて、

頼もしい限りですし、観られる時にはもっと

しっかりと観たいとも思いました。

 

未だに錣山親方のことは信じられませんが、

阿炎関も勝ち越しが出来て良かったですし、

石川県出身の大の里関も新入幕での11勝は、

少しでも力になってくれているといいな。

 

それにしても、北の富士さんが心配です。

初場所をテレビで観ていてくれたかな?

 

夢子は度々 心が折れるので、そんな時は、

今日の照ノ富士の優勝を思い出すとしよう!

 

照ノ富士関が口にする「一日一番」には、

常に重みがあると感じています。

なぜならば、照ノ富士自身がそれを一番

心得ているから。その結果が今日の優勝に

繋がったということなのでしょう。

 

横綱照ノ富士、9度目の優勝、本当に

おめでとうございます☆彡

最高に嬉しい優勝でしたから、有り難う♪