スマホ嫌いの夢子は、誠に勝手ながら、

今の時代を憂う傾向があります。

 

また、自分が前途多難に思えるので、

これからの時代についても、

ついつい憂う傾向が・・・。

 

ふと思ったのですが、前途のある人とは、

何も若者だけに限らず、人生を

諦めていない人の全般のような気が

してきました☆彡

 

スマホにしていない事で、既に世の中の

足を引っ張っている感も否めませんが、

前途のある人の足を引っ張らないようには

気を付けたいと、突如 思いました!!

 

多分それは、輪島の中学生の集団避難を

知った影響も有るとは思います。

どんなに苦境に立たされても、自分の

より良い未来に向かって頑張る姿は、

前途洋々に思えました☆彡

 

また、夢子にも、まだ10代半ばの姪が居たり、

もう一人の姪や姪の小さい子ども達にも、

前途洋々であって欲しいですし☆彡

 

今が前途多難の人も、少しでも前途洋々に

思えるようになれたら嬉しいですよね。

 

とはいえ、現実問題、

前途多難な時には、やはり相撲の‘一日一番‘

の精神で、その日を乗り切る方法が、

合っていると夢子は思い、そうしています☆

 

足は引っ張らないようにしたいものの、

まだスマホにするつもりはないというのも、

困ったものですね。。