実は現在 体調不良の夢子。

昨日は、これまでに無い胃の痛みと

夜は眩暈がし、今も眩暈がしているのに、

なぜかブログを書いています。

(余り脳が回っていないです・・・)

 

2024年は、2023年よりは穏やかな

年にしたい・・・という細やかな願いも

新年早々に打ち砕かれましたが、

石川県の方々を想えば、住む家が

あるだけマシだと思わないとなぁ。。

 

細やかといえば、夢子の長年の願いは

3つ有り、既にその内の一つは諦めたのですが、

絶対に叶えたかった、‘素敵なライフスタイル‘

を送ることも、ここで一旦 諦めることに

決めました!!

 

長い年月(中学時代からの夢だから、

30年以上ですね!)の夢だったのですが、

既に家はプチ老人ホームと化していますし、

住んで居る地域が大嫌いですし、

隣には恐怖の隣人も居たり、ましてや、

2025年に大地震が来るかも・・・とも

思っていますので、もう無理なのです!!

 

夢子の太陽星座は獅子座ですが、海王星と

スクエア(90度)なので、理想だけは

高いものの叶わなかったりして挫折をするの

ですが、本当にその通りで、困っちまう。。

そして、本当に嫌になりますね★

 

太陽と海王星がトライン(120度)か、

セクスタイル(60度)であったならば、

夢や理想が叶えられやすいのですが・・・。

 

ここで清原和博さんを例に出すのも何だか

憚れますが、清原さんも、太陽と海王星が

スクエアの人。清原さんは、西武ライオンズで

大活躍をされましたが、そもそもは巨人に

入りたかったという夢がありました。

 

そして蓋を開けてみると、何と桑田真澄さんが

巨人に・・・!!ということで、これは、

ご本人にとってみると、相当な挫折でもあり、

夢が打ち砕かれた経験だったことでしょう。

 

その後、巨人に入られましたが、時既に

遅し・・・という感じでしたし。。

しかし西武ライオンズで大活躍をされたので、

もの凄く頑張ったのだと思います☆彡

 

夢子は今の現状で、素敵な住まいや素敵な

ライフスタイルへの憧れを諦めないと、

理想が仇となって、現状に耐えられません。

 

理想主義だからこそ、現状が無理・・・

という事にもなりやすい★

まぁでも、それが夢子という人間です☆彡

 

夢が叶わない人や理想が敗れる人は、

もしかすると、太陽と海王星のスクエアの

人なのかもしれないので、貴方が悪い訳では

ありません!!

 

‘夢見る夢子‘などと揶揄されやすいかも

しれませんが、気にする事もありません!!

そういう風に生まれてきたのだから☆彡

 

太陽と海王星のスクエアの人は・・・

自然の流れに身を任せるしか無いよう。

しかし夢子の人生はなぜだか流れも悪いから、

本当に困ったものです・・・★