これまでに何度となく書いていますが、

夢子は地震恐怖症です★

東日本大震災と原発事故を経験してから

(と言っても東京での揺れですが)

兎に角、地震が怖いのです!!

 

余り脅すような事は書きたくはないのですが、

(少し前にも一度書きましたが)

占星術において、天体の動きから、

2025年に大地震が起きてもおかしくはない!

という見解なのです。しかし、2024年

早々に大地震が起こりましたから、

何とも言えませんし、日本全国・いついかなる

時にも、大地震が起きる可能性はある日本★

 

その事を踏まえても、特に2025年は、

より防災意識を高めておくに越した事は

ないようには思うのです。

 

勿論、これ以上、どこの県にも大地震など

起こっては欲しくはないのですが(東京にも)

夢子も含めて東京在住の人は、東京には

起きないんじゃないかと思っている気がします。

 

怯え過ぎても生きてはいけないので、

最低限の出来る事として、家の中の物を

少しだけでも減らしたり、多少の備蓄などを

したり。備蓄も期限が切れたりして意外と

難しいですが。

 

占星術を抜きにしても、首都直下型地震の

確立が高まっている事は確かですしね。。

(怖過ぎるけれど・・・)

 

今や日本は被災地だらけとなっていますが、

現状、石川県の方々をどうにか助けてあげて、

生活の再建の手助けも必須ですよね。

夢子はまだ募金が出来ていないのですが、

微々たる金額ですが寄付はします。

 

時代の転換点であり、激動の時代でもある。

しかも・・・

自然災害とも背中合わせな中を生きていく

事は、滅茶苦茶ストレスフルです!!

 

このような時代を生きて行くには、

自分の中の優先順位を常に把握して、

何が本当に大切なのかを意識したり、

無理はしない事かな~と思っています☆

 

‘地震雷火事親父‘の全てが怖い夢子ですが、

‘親父‘は今は天国(多分)にいます。

 

それにしても・・・

地震国で災害大国なので、もっとそれに

即した生活や街づくりが出来ていれば

良かったように思うのですが、きっと、

それどころでは無かったのかもしれませんね。

 

まずは未読本をせっせと読んで、不要な本は、

ブックオフに持って行くとしよう☆彡