何度となくブログに書いていますが、

10代から健康オタクだった夢子。

(今は健康オタクには飽きました!!)

 

そんな訳で、医師が書いた本もこれまでに

数多く読んできました☆彡

 

中でも、心から凄いな~と思えたのは、

帯津良一先生です。そんな事もあり、

標準治療を終えてなすすべのない父を、

夢子の一存により、帯津先生の病院にも

行かせることになり入院もしたり。。

この事は、過去のブログにも書いています。

 

最近は帯津先生の本も読んでいませんが、

一度対面した帯津先生の印象は、

本の通りでしたし、父が他界した後、

お手紙を書いたところお返事を頂きました。

が、病院の医師から酷い仕打ちを受けました★

 

さて、今回のブログは帯津先生の話題では

ありません☆彡

 

現在、爆売れ中の和田秀樹医師ですが、

和田秀樹さんは、太陽双子座なのです。

 

和田さんは膨大な数の書籍を出しているので、

爆売れする前に、夢子も数冊ですが

読んだことがありますし、今は露出過多な為、

誌面で目にする事も!!

 

和田さんの言いたい事は、集約をすると、

‘我慢をするな!楽しく生きろ!要領良く生きろ!‘

になると思うのですが、‘我慢せず要領良く‘

生きられる資質を持つのは、ズバリ、双子座です☆

 

双子座は好奇心旺盛で器用なので、2つ以上の

職種を持つ事も可能なのですが、和田さんは、

本来は映画監督になりたかったので、映画監督

でもありますし、何と現在は、日大の理事まで

手を出しています!!←これには、ビックリ。

いくら林真理子さんと親しいとはいえ、

流石に節操無さ過ぎなのでは・・・★

 

夢子が思うに、和田秀樹さんの本を鵜呑みに

すると、してやられるかも~★

 

まぁ、真面目過ぎる人が読むと、刺激になり

良い部分もあると思いますが、和田さんは、

基本的に、頭が悪い人を子馬鹿にしているので、

余り誠実とは言えない気がしてなりません。

精神科医としては、信頼出来ないと踏んでいますが、

対面した事が無いので本当のところは分かりません。

 

対して、これまた本を沢山出している、

自律神経でお馴染みの順天堂大学の小林弘幸

医師は、太陽が乙女座なのです。

 

小林弘幸医師の本も何冊か拝読した事が

あるのですが、書かれている内容は真面目

そのもの。きちんとした感じです。

 

乙女座は、分析力に長けていますが、

完璧主義でもあり兎に角きっちりしています。

そして、そもそも乙女座が健康を担当!!

 

双子座と乙女座はスクエアとなり、合わない

性質なのですが、両方共、柔軟サイン(星座)

なので、このお二方が会われた場合、

その場は適当に合わせることも出来そう。

 

このブログで何が書きたいかと言いますと、

医者といえども、太陽の性質により、

まるで違う・・・ということ。

 

自分がどんな健康観を持っているかとか、

死生観を持っているのかを知らないと、

重要な局面で色々と変わって来るという事。

 

そういう夢子も右往左往しているからこそ、

色々な分野の色々な人の本を読んだり

してしまう訳なのですが・・・。

 

なので、医者も、同じような本を、何冊も

出し続けるのでしょうね。

迷える子羊が沢山居るから。

 

生きていると、嫌が応でも医者のお世話に

なることは避けられませんので、

なるべくなら、自分が好きだと思える

お医者さんに出会いたいものですね!!

(そういえば、帯津先生は何座なのかな!?)