ジャーナリングノートを書き始めた | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

3年前に書いていたモーニングページ。


最近YouTubeで出会った

ジャーナリングノート。


自分の頭の中で繰り広げられている

会話をノートに書き出す。


5月に入ってから

ジャーナリングノートを

書き始めました。


とめどなく出てくる言葉。

いつか静かになることはあるのかな。


こんなにもいろんなことを

考えているのか。


自分の脳で繰り広げられる

会話を客観的に見て

なかなかに面白い。


まずはただただ書いてみよう。

工夫するのはそれから。


モーニングページと

ジャーナリング。

違いはわかっていないけれど、

ノートに手書きで書くことで

何かしらあるのだろう。


書くことは嫌いじゃない。

むしろ好きかもしれない。

こうやって自分が思っていることを

アウトプットしたいのだ。