出産映像が頭の中に出てきた話 | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

前回のつづき

 

 

足並みはそろっていないものの、

ゆる~い妊活は続けていたわけで。

 

 

 

 

そんなある日、ふと映像がでてきました。

※2018年の手帳を振り返っていると、

自分のメモを見つけて思い出しましたニコニコ

 

 

出産目前、助産師さんがいて、もうすぐ産まれる。

そして産まれた。

「元気な男の子です」と胸に我が子が乗せられる。

そのとき涙が出た。

現実の私も涙がにじんだ。

うん、根拠はないけど産まれる。

 

 

最近、手帳を整理していてこのメモを見つけたとき驚きました。

書いているときは根拠なんてあるわけないのですが、

このときは産まれると信じられたんだな、私ビックリマーク

 

 

2018年から今まで、

 

*このまま妊娠しないんじゃないか?

*どうやったら妊娠できるんだ?

*どうすれば足並みがそろうんだ?

*友だちの出産報告を聞くたびに羨ましい気持ちに

 

こうやって自分を信じられない時もありましたえーん

 

 

でも諦めはしなかった。

いつか必ずビックリマーク

そう思っていたのです。