娘、スマホを落とす | 不登校から徐々に(*´꒳`*)☆彡。

不登校から徐々に(*´꒳`*)☆彡。

在宅通信制高3の娘。中1の時、突然学校へ行けなくなりその後行ったり行かなかったりを繰り返し完全不登校へ。LGBTQの傾向あり。
実は私も元不登校で高校を中退し、ひきこもりを経験してます。
パニック障害持ち。
今娘と離れて暮らしてます。



娘、スマホを失くしました。


USJで。

日曜日、クラスメイトの女の子と二人で念願のUSJへ行きました。ようやく。


それでスペースファンタジーという室内ジェットコースターに乗ってる時にポケットからスマホを落としたらしくってあせる

どうりで、LINEが既読にならないワケだ、、、真顔


友達のスマホを借りて連絡をしてきて、


「スマホを落としちゃった」と。ポーン(←その時の私の顔)


USJが閉園してからクルーさんが探してくれるからそれまで帰れない、と。ゲッソリ



もし見つかったとしても、最大8メートルくらいから落下してるのでスマホが破損してる可能性があるらしい、とチーン





ほんまに、もうっ、、、!ガーンムキー



こちらからは全く連絡が取れない状態だったので、ほんと心配でアセアセ


けどこーゆーことも心配せずに乗り越えないといけないのね。心配してもしょうがないし。

娘が笑顔で無事に帰ってくるイメージを繰り返ししてました。




結局USJは7時閉園予定だったのだけど、混んでてだいぶ遅くなって8時ごろからクルーさんたちが探してくれたらしい。あせる



そしたら!


そしたら!


見つかりました!!


娘のスマホ!爆笑


向こうからスマホを持ったクルーさんが駆けつけてくれて娘に手渡してくれたらしい。(ありがたや、、、)



で、娘が電源ボタンを押したら




画面がついた!!びっくり


よかったーーーーー!笑い泣き


壊れてなかったー!


娘、泣きそうだったらしいニヤリ


もう、もう、
探してくれたクルーさんや遅くまで一緒にいてくれた友達に「ありがとう」を何回言ったかわからない!
って言ってました。(うんうん)


結局旦那が車でUSJまで迎えに行ってくれました。(お酒飲まずに家で待機してた)


友だちをお家に送り届けて、家に帰ってきたのは9時過ぎ。


何も食べてなかったのでマクドを途中でテイクアウトしてきて。



もう娘はハイテンション。爆笑上矢印

スマホを落として、とても不安だったし、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、閉園後のUSJやクルーさんが見られてとても新鮮だったみたいキラキラ

閉園後、お客さんはいなくなってもアトラクションの音楽はずっと流れてて、クルーさんも元気でノリノリで。

閉園してもUSJはUSJだったみたい(なんじゃそりゃ)


ほんとにほんとに無事で良かった。娘もスマホもおねがい


結果、いい経験になったのかも。

私がいない状態で、アクシデントを自分で処理するってなかなかないことだから。

娘がどんなふうに立ち回ったのかをコッソリ見てみたかった気もする(^_^)

ほんとUSJのクルーさんたちにはお世話になりました
お友だちにも感謝。


娘が笑顔で無事に帰ってくるイメージどおりになりました。


あ、娘の反省としては二度とあのアトラクションにスマホを持ち込まない。らしい😅。