image

image

image

image









image

【大月先生 感覚統合遊び プールスティックで遊ぼう!】

大月先生の2回目のお話会(実践会)は、感覚でいう固有覚と前庭覚へのアプローチができる遊び!
それには、このプールスティックがとても使える!ということでご紹介&実践して遊びました😊
100均で売っているこのプールスティックにこんな遊びが満載だなんて知りませんでした。水の中より地上の方が遊べるのでは?😁
「固有覚と前庭覚にアプローチできる遊びをこどもにしてあげないと!」なんて難しいことを考えず、とにかく面白そうなことを楽しくする。例えばプールスティックにはこんなレパートリーがあるんだって知れば、夏休みでもネタ切れにならず、大人も楽しく遊べます。おまけに心の中で(感覚統合を促してるなあ)なんて思えれば余計に楽しめますよね😁
写真と動画でよく伝わると思うのですが、大人だらけでもかなり楽しかったです。スタッフは、参加者そっちのけで熱くなっていました😳感覚統合は、楽しいことが1番のカギ。そんな考えが大好きです。
広場にもプールスティック置きたいなあ🤩

今回は大月先生が所属されている「こどもサポート教室きらだけどり」さんのスタッフさんも来ていただきました。

@fuseishi__4976
そもそも療育って何?療育を受けるにはどうすればいいの?など本当にざっくばらんにご質問いただけるようです。ぜひ、お問合せくださいね😊

#発達にじいろ広場自由っこ
#自由っこ広場
#感覚統合
#楽しんでこそ意味がある
#スタッフが1番熱い
#負けず嫌いがこんなところで出た
#でも実は勝ち負けがないよ