image

image

image

image

image

【7/6 こども遊び会「広場で遊ぼう」】
今月の土曜日の活動は「広場で遊ぼう!」でした。
つまり広場に来ておもいおもいに過ごす、それだけ。

私はこの1,2枚目の写真が、自由っこらしいな〜と大好きな一枚です。真ん中には誰もいませんが、それぞれが端っこにいって好きな遊びを黙々としています。わかりにくいので矢印までつけました😁
もちろん、3枚目の写真のように一緒に遊ぶこともあります。これはお人形遊びの様子。
とにかく自分の好きなように、自由に。

外では水が好きなお子さんがちょっとした水遊びをしています。5枚目の写真は当日のものではありませんが、こんな水遊びのおもちゃもありますよ。

今日は個室のクールダウンスペースでお子さんのヘアカットも。とってもかっこよくなっていました!✨(ヘアカット活動に関しましては、また改めてお話しさせていただきます。)

★夏休み中の自由っこについて★
長期休みは自由っこの活動はお休みですが、せっかくの広場をお子さんの遊び場にということで、毎週水曜日に開ける予定です。この写真のように、ゆったりとした過ごし方をイメージしてもらえるといいと思います😊
水遊びやプールもありますので、「うちの子絶対プール入るって言うわ…」という方は着替えをお持ちください。
お昼ご飯も持参される方もいますよ。お待ちしております😊

〈夏休み開放日〉
7/24, 7/31, 8/7, 8/21, 8/28 (水) 9:30〜13:00ごろ
利用料ひと家族100円
出入り自由です。

#発達にじいろ広場自由っこ
#自由っこ広場
#自由に遊ぶ
#見守りながらおしゃべり