image

image

image

image

image

image

image

image

【3月のママのおしゃべり会】

今日はたくさんの方にお越し頂きましてありがたいことに駐車場がてんやわんや!
何回入れ直したことか😂
皆様、ご協力ありがとうございました!

今日は小学校はこんなところだよと説明してくれるDVDをみんなで鑑賞してアンケートを書きました

毎年、この時期の年長さんは

『あと少しで小学校…』
『年長さんは幼稚園最後の…』
『あと幼稚園も何日…』

などと、謎のプレッシャーがたくさんあって、自由っこたちや自由っこママたちがざわついているね
というお話になりました💦

小学校が謎過ぎるけどめっちゃプレッシャーやん😂
という事になり、
幼稚園で就学前検診の前にこういうDVDが観られれば
ざわざわ減っていいかもーー!
と盛り上がりました♪

その他、広場のチラシのシールを貼って頂いたりもしました
ご協力ありがとうございました😭✨

初めての方も来て下さったりと、とっても賑やかな一日でした!

お引越しされるお友達がいて、素敵な差し入れも頂きました(みんな取り合い🥳)
ありがとうございました❣️
なかなか会えなくなると思うのでとても寂しいのですが、またふと思い出して頂けたら嬉しいなと思ったり…🥹
お元気でお過ごしくださいね🫶

来月、再来月は広場準備のため、いつもの活動はお休みになります
6/2 日曜日 にまたパワーアップして皆様にお会いしたいと思います✨

それまでスタッフで白目むきながらがんばろうと思います←
そして、皆様のお力をぜひともお貸し頂けるとほんまに泣きます😭
よろしくお願いいたします❣️

詳しく聞きたい、同じ立場のママと繋がりたい、など公式ラインやインスタのメッセージなどからお問い合わせください。毎月ママのおしゃべり会や情報交換会をしています。インスタに日程や場所を載せているのでチェックしてみてください!


公式ライン

LINE Add Friend


インスタ

発達にじいろ広場自由っ子 on Instagram


#発達にじいろ広場自由っこ
#ママのおしゃべり会
#発達凸凹
#高松市
#子育て
#ママファースト
#パパももちろん大歓迎
#パンの方が紛れています
#また取り合い
#ずっとやん
#お引越し
#さみしいさみしいさみしい
#白目
#ほんまに白目やったら笑ってください