image

【スタッフ樋口と息子がテレビに出演しました】

こんにちは!スタッフの樋口です。
この度、息子が通っている音楽教室「もみの木音楽舎」さんがNHKさんの取材を受けられ、その中で息子と私も出演させていただきました。

もみの木音楽舎さんはさぬき市にある音楽教室です。私と息子は一年前から通っています。息子は発語がなく言葉でのやりとりはできません。
ですがここにくると好きな楽器をちょっと触ったり、すると先生から音が返ってきたり、音をじっと聴いてみたり、一緒に歌を楽しんだり、音とコミュニケーションを楽しんでいます。
楽器を触らないこともあります。しばらく走り回っていることもあります。そんなときは、「今日は刺激を受け入れられないみたい」「最近深夜に起きることがあって」「入学前で不安なのかな」と話している私と先生の話を横耳で聴いています。話せない自分の気持ちを、目の前の人たちが寄り添おうとしてくれている。そう彼はここで感じてくれていると思います。
子育てに悩む私にとっても、ここは安心と癒しの場所です。(先生の声とピアノの音、本当に癒されます。)

1回目の放送は終わりましたが、
2回目の放送と、NHK+(インターネット上)で見られます。もしよければご覧ください。

テレビ放送
3/9(土)7:30〜8:00 NHK 「ギュッと!四国」

インターネット
NHK+ 「ゆう6かがわ」3/7放送分

余談📝

息子の名前と顔が出ることも、少し迷いました。ですが、息子のことをたくさんの人に知ってもらうことの方を選択しました😌


詳しく聞きたい、同じ立場のママと繋がりたい、など公式ラインやインスタのメッセージなどからお問い合わせください。毎月ママのおしゃべり会や情報交換会をしています。インスタに日程や場所を載せているのでチェックしてみてください!


公式ライン

LINE Add Friend


インスタ

発達にじいろ広場自由っ子 on Instagram