現場から学ぶ。 | 時遊人のひとり言

時遊人のひとり言

時間を味方につけた仲間と世界を舞台に遊びまくる!
そんなエキサイティングな人生を手に入れるため、一歩一歩前進し続ける毎日の軌跡をつづります。

おはようございます。
学びはやっぱり経験からだなぁと。
昨日お会いした方は、セミナーなどで学んだことを教えてくれる方でした。
でもやっぱりそれは薄っぺらいんですよね。

要はその学びを現場でチャレンジし、痛い目を見て経験してるかどうか。
学ぶのが好きな人の中には、チャレンジすることに臆病になってしまう人もいます。

現場でたくさんのことを経験して学べるってのは、本当に貴重です。
私たちのビジネスはそういうことに溢れてますからね。
では!

世の中の変化や技術革新に乗り遅れないために、
政治家でもなく、評論家でもなく、 常に商人のセンスで、情報をできるだけ収集せよ。』
(鈴木三郎助、味の素創業者)