色々なところにヒントがある。 | 時遊人のひとり言

時遊人のひとり言

時間を味方につけた仲間と世界を舞台に遊びまくる!
そんなエキサイティングな人生を手に入れるため、一歩一歩前進し続ける毎日の軌跡をつづります。

おはようございます。
ビジネスをやっているととにかく色んなモノがビジネスのヒントになってくるものです。

電車の吊り革広告やアニメやドラマ、バス停で待ってる人などを見ても、成功へのヒントは満載です。

昨日の昼間も、駅のホームで「暑い、暑い」と言ってるサラリーマンが。
確かに夏だから暑いのですが、それを何度も言葉に出したらやっぱり暑くなるものです。
「風が涼しいなぁ」「去年よりは涼しいんじゃないか?」など同じ環境でも口から出す言葉にのって受け取る現実は変わって来ます。

世の中、全てのものが自分の師。
今日もさらなるチャレンジを!
では!

何事も自分のヒントになる事はないかと考える人は素晴らしい人になる。』
(森祇晶)