プラスの解釈、マイナスの解釈。 | 時遊人のひとり言

時遊人のひとり言

時間を味方につけた仲間と世界を舞台に遊びまくる!
そんなエキサイティングな人生を手に入れるため、一歩一歩前進し続ける毎日の軌跡をつづります。

おはようございます。
現場で起こったマイナスのこと、
それをどのようにプラスに解釈するかは重要です。
それをマイナスにしか解釈できなかったら、テンションも下がりますし気持ちも落ち込んでしまいます。

私も月曜日、昨日とプレゼンしましたが、YESとはなりませんでした。

私の誘いでサインしないなんて何てバカなんだろう?
このチャンスを逃すなんて絶対に後悔するだろうな。
今のまま止まるなんて、ビンボー真っしぐらでしょ。

まぁとにかくマイナスの解釈が入る余地すらもありません。
こういった解釈ができれば、あとは前進するだけ。

今日もやりましょう!
では!

全てを肯定するのなら、傷はつかない。 
全てを否定するのなら、傷つくしかない。』
(奈須きのこ)