西ノ島 後編。 | 時遊人のひとり言

時遊人のひとり言

時間を味方につけた仲間と世界を舞台に遊びまくる!
そんなエキサイティングな人生を手に入れるため、一歩一歩前進し続ける毎日の軌跡をつづります。

西ノ島後編は国賀海岸巡りです。

着いた初日にレンタカーで回ったのですが、あいにくの天気。



摩天崖(まてんがい)に着いた時には、
霧で前がほとんど見えませんでした。

ネットから取った写真ですが、こんな雰囲気です。


崖の高さは257m。
日本一の高さだそうです。


ハーフマラソンを走った後に観光船で海岸を巡りました。


同じくマラソン大会に参加した同じお宿のご夫婦とたまたま一緒に。
ご主人は10Kの部でなんと3位入賞!


この国賀海岸巡り観光船、興味本位で参加しましたが大正解!
普通では見られない風景を見ることができ、普通ではできない体験をすることができました。



先ほどの摩天崖も船から見るとまた迫力が増します!






亀の形をした島。




こちらは通天橋。
国賀海岸の代表的な景勝地です。



崩れた岩があるため橋の下をくぐり抜けることはできませんが、
真下まで行ってくれました。


天を指差したような岩。




こちらは明暗(あけくれ)の洞窟。
船の入れる海上洞窟としては長さが日本一。
潮の満ち方や波の高さによっては入れないのですが、
ラッキーにも船長さんが頑張って、洞窟内に入ることが出来ました。


船のライトがあるので明るいですが、
ライトを消すともちろん真っ暗。

洞窟を潜った先の太陽の光がまた感動!
動画でどうぞ!




国賀海岸巡り観光船、オススメです!




ちなみに今回宿泊したのは浦郷港の国賀荘。
マラソン大会のスタート地点に近いところにあります。


部屋からの眺めも最高でした!


眺めが最高ということは高台にあるわけで。
スタート地点までは近いのですが、坂の上り下りが大変!笑

夕日もキレイに見えました!
(↓お友達ご夫婦からいただいた写真です。)
部屋のライトがガラスに写ってUFOっぽい。笑