サラグーバンてなんだか知ってますか? | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

サラグーバン


☆多分サラグーバンそう聞こえた



これ








前回のブログで


子供たち




夫婦で仲良くハンモック



その向こうで子供たちが


夕飯のおかずの下準備





下準備していたのは





なんだろう


羽をむしってたのかなぁ



子供たちは虫に糸をつけて飛ばして遊んでいる





私も子供の頃蝶々に糸をつけて飛ばしてたっけ


大人になったらパロパロ(蝶々)になって

自由にあちこち飛び回ってたなぁ😆
でも、今は妻の糸につながれたまま😭


なんだかな〜





で、このファミリー


今夜の夕食のおかずは


サラグーバンを食べるとの事


わたしにも食べるか?と聞かれたが


お断りしました



どうやって料理するのか聞いたら


答えは "☆12%々〆8["






料理しているところを見せてもらう事に


長男が担当




まず、


クッキングオイルを入れて





炒める


次にsiliを入れて


アドボ風にして終わり


完成品





あまり美味そうじゃないね😅


味見してみろと顔の前にスプーン


スプーンには調理後の虫が2匹


😱😭😅🤪😴🥴



皆さんなら食べますか?




ちなみにこの虫


どこかでとってきたのかと聞いたら


1匹 4ペソで買ってきたそうです


高くないですか⁉️


こんなの売ってるんだ😋




まだまだ驚く事がいっぱいな


フィリピン生活です🥸



では、👋