こんにちは。

 

ラッピングコーディネーター

ケロ美です

 

バタバタ o(>ロ<o) はー忙しい ▼・ェ・▼

 

▼・ェ・▼ ひゃー忙しい  (o>ロ <)o バタバタ

 

としている間に

気づけば・・・

もう来月はクリスマス

クリスマスツリー

クリスマスが近づくと

なんだか((o(´∀`)o))ワクワクします

 

 

クリスマスラッピングの出張レッスンにいってきました。

 

生徒さんたちは日本に住んでいる外国の方々

リクエストは 「デパート包み」

 

日本独特の回転包みはとても丁寧で

包んでいる所作が美しいと

外国の方にはとても人気の包み方なのです。

 

紙の大きさや上手に包むコツなどを中心に

クリスマス風にレッスンしました。

 

 

いただいた折り紙のサンタさんを添えてみました。

こちらの「リボンでツリー」は

リボンをぐるぐると巻きながら両面テープで貼り付けるだけです。

 

 

おまけで人気の「ひよこタオル」をつくりました。

 

可愛い子がたくさんできましたよ~

ひよこタオルのつくりかたは→ヒヨコ

 

首にクリスマスの飾りをつけても可愛いですよ♡

たくさんつくってクリパのお土産にしてもいいかもね (*´∀`*)