落語とミニオン | 自由が丘まるやま本店

自由が丘まるやま本店

オシャレとスイーツの街の着物屋さん

みなさん、こんにちは。

8月に入ってからブログをお休みしてしまい、申し訳ございません🙇‍♀️


夏の休暇を取っていた訳ではなく、せっせと働いておりました。


第1週目は、毎年恒例の【夏の宴】

久保田一竹先生と江戸小紋の伝統工芸士、中條康隆先生の超大作をお借りしての特別展示。

匠の技を間近で感じる事が出来ましたひらめき電球


第2週目は、【鈴乃屋上野本店閉店セール】

急遽参加する事になり、酷暑の中会場にたどり着くと店内が冷凍庫なみの冷房でこちらでは、自律神経の乱れを実感いたしました…汗


そして本日より、【染めと織り展】

なかなかの日々でございます。


そんな中ではありますが、束の間の楽しみもありまして



私の趣味のひとつである落語会ビックリマーク

35度くらいありましたが、会場は満員御礼アップ

最後に全員参加の大喜利があり、それがお約束の会になっています。


男性着物は一見同じように見えますが、やはり着物を商売道具にしている方々は、それぞれご自分のスタイルがあるように思いました目


翌日は、泊まりに来ている親戚の4歳児の子守。

仮面ライダーショーに連れて行くというミッションがありましたが、どう考えても炎天下に耐えられる私の体ではないので仮面ライダーは弟にお任せ。


私は涼しい場所がいいと、映画館にて

【ミニオン】を観て来ました。


男の子だから電車好き→電車乗るバス

映画館では、ポップコーン🍿にジュースジュース

映画の途中で、オシッコしたい→トイレ


そういえば、ミニオンの声優していた鶴瓶さんも落語家だったなぁと思いつつ帰路に着きましたがやはり暑くて汗だくになってしまいました滝汗




炎天下に動き回って、一息ついてうたた寝がよくなかったのか?夕方から喉の痛みが爆弾


今朝になり、声がカスカスになっているという現実です叫び


これ以上、悪くならないように気をつけますショック

みなさんもお気を付けてお過ごし下さいませ。