先日は、美人塾のミニ自由区、4人でお出かけをしてきました。


 ずっと行きたかった所、 八雲の古い邸宅をお店にした茶寮で、お庭も素晴らしく通された部屋は、元納屋だったそうです。 






 今回は、お茶のフルコースで、垂水温泉のお湯を使い玉露から、抹茶、ほうじ茶までたっぷりの2時間でした。 

玉露は、三煎まで頂き、茶葉はその後のお料理にも利用されて、何のお浸し?

ほうじ茶は、目の前で炒ってから入れて下さり香りたっぷりでした。

みなさん、初めてのお屋敷、お部屋、空間、若いマイスター、大変喜ばれ感激されていました。

お店の方に、皆さんお着物爽やかに涼しげで素晴らしいですね、とお言葉頂きました。

夏物を着たら、こう言われたいですね。