みなさん、おはようございます。

昨日はすごいお天気でしたねあめ

わざわざ濡れる為に外へ出たようなかんじで、思った通りにびしょびしょになりました汗


卒業式の日でなくて、良かった…。

と正直に思いましたねぼけー


午後からは、午前中の雨と風がウソのように良いお天気になり、やはり晴れ間の有り難さを実感しました。


その1日前の木曜日は、午前中のみの出勤の後に気になっていた場所に行って参りました。



上野に着いた頃に、ポツポツ雨が☔

さすがの雨女だわ、と思いつつ公園の中は人がたくさんいました。


桜が咲いていると見込んで、飲食店の屋台が連なり花なしのお花見で盛り上がっています。


今日は平日だよね?

と思いましたが、よく考えてみると春休みの親子連れや外国人観光客もいらして、みなさん楽しそうでしたウインク


美術館に到着しスムーズに中に入れて良かったと思ったのも束の間、中は外の公園よりも混んでる!?


あまりの人の多さで、気持ちが萎えるほどでした。

なかには、中国の方?のような団体様もいらして日本観光で美術館?この展示物はアメリカからきているのに?と不思議な気持ちもしました。





美術作品の難しい事や詳しい事を考えたりはしないで、自分が思うままに観ることが好きです。


それに観ている時は、日々の理不尽な事やそれに囚われている時間から解放されますからねうーん


微妙なお天気のせいか、お着物姿の方はあまりお見かけしませんでしたが、この週末にはようやく桜も咲いて花と共に着物姿も咲き誇っているかもしれませんね桜👘🌸