今日は、桜の蕾もぐっと緩みそう🌸
月曜日、火曜日はあいにくの雨で寒い🥶、寒い🤐
そんな中、月曜日美人塾、火曜日は着方レッスン、欠席が多かったですが、何人かは土砂降りで寒い中、着物バッグにビニール袋をかぶせて参加下さいました。
(しかし、教室はクーラーonです😀)
ありがたい事です。
私は、2日ともかなりの雨なので、姑の単の紬にロングコート、雨草履で通勤でした。

昨日は、帰りにあまりの寒さに"今日は熱燗かな?"と思いなじみの駅近寿司屋に。
いつもの年配の板さんはいなく、今年からの導入、携帯からQRコードで注文。(寿司は廻ってはいない)
つまみを2品と握りを。板さんは、アイパッドを見ながら握っている。
ビールと熱燗。
お酒のメニューも置いてなく、画面から選び、
お勘定は、椅子の背中に掛けてあり、レジもセルフで終了。
とうとう、誰とも口をきかずに店を出ることに。
たまたま、お客様は4人、何故かみんなお一人様、黙って飲み、食べていました。🙄
こんな店が増えるのですかね?🤔