昨日は、思いがけずクラシックコンサートに行って来ました。
東京オペラシティホールにて"台湾フィルハーモニック日本公演"でした。
ホールも初めて🤩、クラシックコンサートもいつ以来かな?
高い天井、圧巻です🤩


フルオーケストラ、バイオリン、ピアノ、合唱もあり、ハイレベルの演奏でした。
合唱は、日本の方々でした。
指揮者は、ドイツの方ですが、日本語でご挨拶されていました。素敵でした🥰
お着物の方も、ちらほら。

お着物つながりでお誘い頂いたので、「文化」は、素晴らしい!と再認識しました。
コロナは収束したわけではありませんが、演奏者の方々も、辛い数年間を乗り越えての舞台だと思います。
アンコール!アンコール!が鳴り止まず、最後の台湾の曲が、穏やかな流れるような曲で癒やされました。