明日は 午後 池袋で 新しい体験をする予定でした!

ヘルマン・ハープ

ご存知ですか?

私は ハープといえば 右肩にハープを抱き抱えるようにして 奏でる物しか知りませんでした。

このヘルマン・ハープは、楽譜をハープの板に挟んで 指で 両方の指で弦を弾きながら 弾くらしいのです。
「楽譜が読めなくても弾ける」とあったので、どんなものか 体験してみようとトライアルレッスンの申し込みをしていました。

ですが…残念ショボーン
体調が全回復でないので、今回はキャンセルです。
今週末 九州の温泉♨️にカメラマンさんご夫妻とご一緒する約束してあるので、絶対に回復しなければいけないのです。

今日は、病院に行ってきました。
先週中に口唇ヘルペスがどうやらできていたのだけど、それが悪化していたようです。唇💋の端が化膿していて、熱が出たのです。
侮れない‼️口唇ヘルペス‼️
疲れると出てくる 嫌なヤツ💢

飲み薬、塗り薬を処方していただいて、また少し楽になっています。
今夜も冷蔵庫の備蓄品から

焼き茄子の昆布〆
南瓜の煮物
シャブシャブ用の豚肉で八幡巻
鶏団子のお吸い物

夫から「毎日 手を変え品を変え お料理並べて大変だね。」と労いの言葉をもらいました。

そこですかさず、電化製品の購入の話を持ちかけました❣️
今 欲しいのは ヘルシオのホットクック。
これなら 私が料理しなくても 夫でも出来る‼️
近い将来のため電化製品購入。


話が上手にできたので、「今度 見に行こう❣️」と快諾

シメシメ口笛


自遊創作 みずほ  ホームページ
https://www.jiyusousaku.jp/