このパンパース入れをプレゼントした孫も4歳になりました!


そして
その孫から教わったことがあります。
自分ができないこと、嫌なことは、ちゃんと理由を言ってから「ゴメンね❣️」って言う。

これって なかなか出来ない!

孫は私や夫の絵を描いてくれる時
顔が上手く丸く描けなかったら 「〇〇だったから  ゴメンね❣️」と謝ります。


その  「ゴメンね❣️」とトーンが独特で。
自分に求められても応えられない…とか  …無理なので…というムード満点なのです。


なんというか…。
初めて聞いた時は脱帽‼️
と 思いました。
それから夫と2人の流行語は「ゴメンね❣️」になっています。
でも この子のようになかなか言えません。

今度 お嫁さんに頼んで
「ゴメンね❣️」の動画を送ってもらいたい‼️と思っています。