一昨日、待ちに待った最終旅程表が届いた!
{F64CF0F7-408E-4F3C-B0D1-51DFC864AE59}

このツアー  
最初の訪問地はミラノ
次はベネチア
ゴンドラに乗ったら🎶サンタ〜ルチア🎶なんて歌ってしまいそうだな(笑)
次はフィレンツェ ここは2泊。

2日目の午後   半日自由行動がある。

『ピサの斜塔見に行かないの?」と夫に言われたけど、『登りたくないから」と断っていた。
しかし 届いた最終旅程表に オプションツアーの冊子が入っていて、それに『登らないツアー」があって、これなら参加しようと決め、旅行会社に追加の依頼。

そして最終目的地のローマでは最後の日が一日フリータイム。
この日をどういう行動にするか、すごく悩んだ。
カプリに出向いて青の洞窟に行くかなぁとか、のんびりローマの休日にするか?など。
ネットをいろいろ検索して、決定したのはローマの郊外のオーガニックワインのワイナリーを訪ねることにした。
決めたのは

フラスカーティワイナリーDe Sanctisにて見学と試飲

 http://www.frascati-wine.com/

 

そしてローマ市内に戻って、イタリアの最後のショッピングタイム。

夕方 専用車でレストランに行き、イタリアンのフルコースをいただきながらカンツオーネを聴き…。夜のローマの街をドライブしながら宿泊ホテルに戻るってツアーも追加予約。


旅行中  タフでいないといけないなぁ。栄養ドリンクをトランクに入れておこうかしら(笑)


旅行まであと2週間あまり。

早く風邪治そう!


自遊創作 みずほ