昨夜、NHKの夜の番組ファミリーヒストリーを見ました。昨夜のゲストは久本雅美さん。
毎回  よくここまで調べているなぁと感心しきりなのですが。

昨日は、親しみやすい久本さんのおじいちゃん、お父さん、お母さんのことがよくわかりました。
番組をご覧になった方は覚えておられるかもしれませんが、久本さんが親元から離れて劇団に入ったとき、ご実家では「ちゃんと食べられますように!」と陰膳をなさっておられたとか。
親心ですね。
夫の留守のときに陰膳をしたことで 私の「はんなり布巾」は、生まれたのですが、
「陰膳」は、まだ生きているんだ!と嬉しい気持ちになりました。
ちなみに 今日のはんなり布巾は
{CA4DAE3D-EB79-49CB-BF90-AB475408FE8B:01}

{1832976B-EA36-43D4-8965-DEAE1AD4BBF3:01}

公衆電話
ホント   近頃 あまり見なくなりました。