萌える火曜日、えのあーです。

 

本日7月4日、

 

1776年のこの日、

 

英国からの自由と独立を宣言し、

 

アメリカ合衆国が誕生しました!

 

Independence Day!!


ですねニコニコ

 

また、1584年にイギリスの

 

探検家ウォルター・ローリーが、

 

北米開拓の為にヴァージニア州に

 

上陸したのもこの日でした。

 

 

20年以上前になりますが、

 

ちょうど、

この日ハワイに新婚旅行中で

 

夜ワイキキビーチで


花火大会があったことを

 

懐かしく思います花火七夕

 

 

さて今回は

 

成功体験と失敗体験について

 

考えたいと思いますビックリマーク

 

生きていると、物事うまくいったり、

 

いかなかったりでいろいろ有りますニコショック

 

世の中、全てが上手くいけば


いいのに

 

と思いますが、

 

当然そんなことはありませんニコ

 

だって、人間だものグラサン


 

自身の身に起こる事象を

 

分類してみると

 

大方、

 

以下の3つに分かれる


ような気がします。

 

成功、積極的失敗、消極的失敗

 

 

皆さんはどの体験が大事だと思いますか

 

僕は、積極的失敗と成功が大切だと


思いますニコ

 

消極的失敗は


なるべく避けたい事象と思っています。

 

一般的には、


成功体験が大事だと言われますが、

 

先述の通り、


人生100%成功は不可能ですニコニコ

 

なので、


積極的失敗は成功するうえで

 

とても大事になってくると


思っていますニコ

 

 

「成功に失敗はつきもの」

失敗せずに成功することはできない。


だから、失敗しない人間は


成功もしないニコ

 

 

「失敗は成功のもと」

むしろ失敗から得られる教訓の


方が大きい!

 

 

失敗を恐れて、


挑戦しなくなったら


消極的失敗ということに


なってしまいますガーン

 

 

最も恐れなければ


いけないことは、

 

成功体験に満足したり


失敗体験を怖がりして


挑戦をやめてしまうことでは


ないでしょうかニコ

 



 


いつもご覧いただきありがとうございますビックリマーク

 

自由な丘@えのあー

 

これからも自由な丘ブログ(丘ブロ)をよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

がんばろう地球地球

     こころ一つにグリーンハート