萌える火曜日、えのあーです。

 

先日、今年の漢字が発表されました。

 

今年の漢字は『戦』です。


理由として

 

・ウクライナ侵攻、北朝鮮の相次ぐミサイル発射などにより「戦」争を意識した年 。

 

・円安・物価高・電力不足や感染症など、生活の中で起きている身近な「戦」い 。また、新型コロナウイルスとの「戦」い。 

 

・サッカーW杯や北京冬季五輪での熱「戦」、野球界での記録への挑「戦」に関心が集まる 。

サッカーワールドカップでは日本代表が強豪国を撃破。

 

などが挙がっています。

 

 

そして、僕の

 

今年のMy漢字ですが、


今年のMy漢字は、『変』です。



新しいことをやるという意味に


なるのですが、

今年は大学院を卒業して、

少し時間が出来たので、

バイク免許取得のため、

教習所に通い始めました。

実を言うと


若い頃から、


バイクに乗ってみたいと


思っていましたが、

免許を取らないまま、

ズルズルと、

 

この歳まで来ていますニコニコ

やっぱり、バイクに

憧れみたいなものが


ありまして

今年、やっと教習所に


通い始めました。

簡単に且つ、短期間に取得出来る

と、踏んでいましたが、

以前、書き込んだ通り、

バイク教習はコロナの影響で

激混み状態です

なんとか11月から教習が

スタートして、

順当にいけば、

年内に卒業見込みまでに

こぎつけそうです。

バイク免許取得ということで、

『変』にしました。


あと、これからの

願望を込めてですが、
 
困難に立ち向かって

挑戦していく。

変わっていく。

という意味で『変』にしました。

歳をとったから


安易な道!


とは思わずに、

 

困難に立ち向かいながら

挑戦し続けていきたい!

と思う今年の年末で


あります。

 

いつもご覧頂きありがとうございますビックリマーク

 

 

自由な丘@えのあー

 

これからも自由な丘ブログ(丘ブロ)をよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

がんばろう地球地球

       こころ一つにグリーンハート


イラストレーター なむなむさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)