我が家の夫、只今出張中!
夫の職業で出張とか珍しいけど、
ヘルプで呼ばれて行きました。



たった数日のことだけど、
初めての夫の出張に少々浮かれ気味な私←



楽しく平和に過ごせるかな〜
なんて思ってたけど…
そんな日は1日目で終了チーン



2日目以降は
パパがいないから怒られない
ママに怒られたくらいじゃ怖くない
という感じでお調子に乗り始めた姉妹。
ついに私、爆発しましたムキー



ただ…
私が爆発したくらいじゃ効果なし。
それどころか爆発してしまった事に
姉妹より私の方が凹む始末😂笑



夫が不在で困る〜ってことは
たった数日じゃ
子供も私も正直ないけど←
厳しい人がいないと
大人であろうが子供であろうが
だらけるんだな〜と実感



そんな私もだらけた人間の1人ニヒヒ
夫がいる時は
仕事から帰ってくるまでに
夕飯の支度も終えて片付けも終えて…って
せっせと動いてたけど、
帰ってこないとなると
とりあえず子供が寝る時間さえ
守れればいいや〜な感じに。



夕飯も実家でご馳走になったり
手抜き料理だったり。
こんな時しかできない!!と
めっちゃ楽させてもらいました( ̄∇ ̄)



子供メニュー👭


・焼きそば
・ハッシュドポテト
・コンソメスープ


・コーンシチュー
・サラダ

私と子供だけなら
この品数でもお腹一杯、満足できる!!



元々食べ物にこだわりがある夫。
軽いので言えば
とりあえずどんな時でも汁物は必須!
そして数年前、突如夫から
市販の素は嫌だ!手作りが1番!
と言われるようになり、
混ぜるだけ〜的な事が
できなくなっていましたチーン



だからこの数日の夕飯作りの楽な事デレデレ
もうすぐ帰ってくる夫。
手抜きし放題ももうすぐ終わる…



延長とか…ない…よね?笑