北海道|恵庭市|札幌市

小学5年生のための習い事

"ポンフィット"

コーチの「はせ」ですニコニコ






  ​ガミガミ言っちゃうよね(泣)

 


ガミガミ言っちゃう

思春期の子育て

結論から言っちゃうと

お母さんのエネルギーを使い過ぎずに

他人にお任せして

エネルギーを発散させることが

1番効果的です飛び出すハート





なんですが!

日々の子育ての現実は



何度言っても

言うこと聞かない

我が子に対して



ガミガミ言ってしまうこと
ありますよね…




そんな

ガミガミ母ちゃんは

もうやめたい…




そうわかってはいるのだけど

またガミガミ言ってしまう…



わかります笑い泣き

私も思春期の子供達をレッスン指導しながら

そのモードに入りながらも

トライアンドエラー滝汗


そして

我が子の子育てとなればそうだったし

いや、今でもそうなりますが…



言い換えるなら

ガミガミモードに入っても

気づいて止められるか

後で言いすぎたことに気づいて

子供に謝れるようになった笑い泣き



ガミガミモードに入らないように

信じて見守るに徹していても

オイオイ、それはさすがに…という

言わざるを得ない場面も

時にはありますよねショボーン



最初にも書いたのですが

この思春期の時期に

親へ反発されるエネルギーは

何か発散できることに向けるのが

やっぱり健全です



スポーツなり

体を動かすこともそうだし

夢中になれること

お子さんのなりたい夢を叶えるために

実力を付けることにエネルギーを

注げるほうが

絶対に良いですよね?



親代わりとなる指導者からだと

思春期の時期は特に

親よりも言葉を受け取りやすく

すんなり行動に繋がりやすいものです



これも自立の心の芽生えとして

他人から学ぶ

他人から躾けてもらうこと

親離れ&子離れ

少しずつレッスンしていきませんか?



 

 

 

\言うこと聞かない/
小学5年生のための習い事
"ポンフィット"は
北海道|恵庭市|札幌市
思春期エネルギーをプラスに変換し
「はい」と素直に行動できる子になる
\完全ダンス未経験者向け/
リズムメソッドです

 

image

ポンフィットコーチ|はせ
自身の個人教室ではチアダンスをメインに指導してきた指導歴があり延べ指導数は4000人以上。
様々な性格・タイプのお子さんたちと関わる中での経験からのデータを元に精神的な自立をサポートする教室として新たに少人数制の教室を立ち上げを準備しております。


 
"ポンフィット"とは?
リズムに合わせ
ポンポンを持ちながら体を動かすダンス未経験のお子様に
ピッタリな運動
ストレッチも組み合わせ
柔軟な体と考え方も
お伝えしていきます
★★★

思春期子育ての
このようなお悩みありませんか?

 

☑️親の言うこと聞かなくて手を焼いてる

☑️自分から発言できない性格が心配

☑️何を考えているかわからない

☑️友人関係でのトラブル

☑️発散させてあげられる場がほしい

☑️人の輪に入ることが苦手

 

★★★

また

習い事への親の関わり方として
このようなお悩みもありませんか?

 

☑️保護者間の付き合いがストレス
☑️グループLINEのやり取りが苦痛

☑️当番や役員があると厳しい

☑️親が深く関わらずに習い事させたい

 

お子さんのために始めた習い事が
保護者さんの負担になっていくことは

よくある話しですが…
そんな保護者ストレスを減らした親も子も通いやすい教室作りを目指してまいります。