札幌近郊から発信

整える体×心フィットネス

インストラクターのハッセーです。

 

 

 

 

 

 

人生の階層(夢を叶えるとき)

 

今日は心の面から

人生の階層について

書いてみます真顔

所用で行った宿泊先のホテルは17階でした😲

夜景で撮れば良かったのですが

昼でも眺めがいい!!

昔、劇団時代の先輩が言ってた言葉。

「上に行くためにも上の階層に住むのがいいんだって」と

9階マンションの9階に住んでいたのを思い出しました😏

現状は追いついていなくても

そういう環境にあえて身を置くのは

現実化するためにも一つの方法みたいですね。

家賃やその他払っていける範囲でね。

 

 

私たちの人生には

パターンというクッキーのみたいのがあって

 

夢を叶えるにも

 

パターンのように

何かに邪魔されたり

何かに足を引っ張られたり

自分自身や自分の身近な人、環境で

問題、出来事、トラブルで現れたり

することはありませんか?

 

 

こんなとき

夢を叶えるために努力してきたのに

報われない気持ちになったり

 

次こそは!と夢を叶えるために

自分を変えてきたのに

 

今度こそはうまく行く方法を探し

今度こそはうまく行くルートを探し

 

 

たくさん勉強してきたのに

たくさん練習してきたのに

たくさんトレーニングしてきたのに

 

 

根性、根性

ど根性

だけではどうにもならない。

 

 

どうして?

なんで?

 

 

「私はやっぱりダメだ」

そんな風に

自分責めに走ったり。

 

 

あるいは

 

周りのせいにしてみたり

(ここはなかなか気づきにくいけど)

 

 

夢を叶えられる人と

夢を叶えられない人の違い

 

 

ここには人生のパターンとなる

が関係することを

5年かけてようやく

知りました。

 

 

8年前にインナーチャイルドを

学びだしたころは

「へぇ〜そうなんだぁ」と思うくらいで

なーんにも心底わかってませんゲロー

 

 

型が変わるとはこういうことか!!

と、実感するのは。

本当にここ5年の話です。

 

 

 

その以前はこんな感じ。

 

 

階層も違うけど

そもそも

同じ建物にもいないのに(笑)

 

そして比較。

 

 

 

あるいは

同じ山の麓(ふもと)にいないのに

その山は自分とは離れているから

よく見えるので

あたかも同じ山にいるかのように錯覚して

比較しながら

「自分もあそこに行けるはず」と

錯覚を起こし

ただ見上げながら

比較している、

こんな感じ。
 
 

 

自分の人生の型を変えずして

棚ぼたチャンスを掴んだとしても

建物、山、となる型が変わってないから

また同じような出来事、問題、トラブルで

低層階の沼に。

 

 

どれだけ

うまく行く方法を見つけても

どれだけ

うまく行く行くルートを見つけても

 

 

どれだけ

たくさん勉強してきても

どれだけ

たくさん練習してきても

どれだけ

たくさんトレーニングしてきても

 

 

先に進まない

うまくいかない

 

 

そんな感覚に陥り

 

 

夢がなかなか叶わない、、、

そういうことだ!!!👈って

5年かけてめっちゃ、腑に落ちますガーン

 

 

 

じゃあ、夢を叶えたければ

どうしたらいいのさ!!!って話。

 

 

 

ここについては

また次回に書いてみますパー

 

 

 

 

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 シンプルなメソッドで

整える体×心フィットネスjiyoui(じゆうあい)

インストラクターのはっせーのブログです。


開脚メソッドを通して

足指からの健康の土台を見直し整え
体と心の思い込みと勘違いのブロックを外し
あなたのポテンシャル(可能性)をさらに引き出す
レッスンを札幌近郊でのリアルレッスン
オンラインでも提供しています。

はっせーが提供するレッスンは

このような方にオススメです。

下矢印下矢印下矢印下矢印

足指の力強さ

・緊張を作らず姿勢を整える(自然なS字カーブ)
呼吸の深さと力強さ

・全身を無理なく参加させ器用な体を作る

‥etc

基本的なところでも

これらを整えながら強化することにより

"なりたい自分"の方向性にベクトルを修正できる

 

その可能性が引き出せるので

 

✅演劇、ボーカリスト、声楽、吹奏楽などされる方

✅競技スポーツ、ダンスをされる方

✅モデルやCAを目指される方の姿勢改善

など

姿勢、呼吸を必要とする方や

パフォーマンスを要する方

夢に全力で向かう方の味方に!!

 

 

👇画像クリックでホームページに飛びます🛫

image

👆画像クリックでホームページに飛びます🛫

 

 

 

 

■最後までお読みいただきありがとうございます  【長谷川みゆき】
▼提供プログラム  サーチ こちらから

▼ホームページ  パソコンこちらから

▼お申し込み・お問い合わせ  手紙こちらから


▼リアルレッスン、出張レッスンについて
個別レッスン・複数名グループレッスンともに
基本的に札幌近郊
(札幌市内・江別・長沼・南幌・北広島・恵庭・千歳・苫小牧‥more)圏内で
リアルレッスン開催をしております。
・リアルレッスン開催の最新情報は随時このブログでお知らせいたします。
・レッスンのリクエスト(出張)も歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。