札幌近郊から発信

整える体×心フィットネス

インストラクターのハッセーです。

 

《関連記事》

サーチ体のクセと心のクセは似ている

合わせてお読みいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

どうして体と心のクセが似ていると思うのか

 

私は子育ての悩みをきっかけに

チャイルドセラピスト講座を学び始め

そこからかれこれ8年くらい

自分と向き合う練習をしながら

最初の3年は心底わかってなくてショボーン

ここ5年くらいは

自分の人生のパターンを

負のループを変えたい!!

と、真剣に思い

学び進めてきました。

 

 

世の中にはいろんな心理学もありますが

私が学んで向き合ってるものは

心の癒しや

統計的なものではなく

自分の中に存在する子供心を育てる

育成プログラム。

 

 

現在も

細く長くで自分と向き合いながら

フラクタル心理学なども学び進めながら

Blue windsの西谷先生(札幌)に

学ばせてもらっています✏️

 

 

そんな私も

フラクタル心理学ダイエットコースの講師

しています真顔

ダイエットの痩せない根本の心の仕組みががわかる

夢を叶えるダイエット講座で楽しいですよウインク

たまにチクッ恋の矢とするかも(笑)あせる

 

 

 

これらの私の学んできた心のことを

通していうと

子供心で持った(インナーチャイルドが持った)

《心のクセ》

思い込み・勘違い

 

コレらを見つけて

 

自分で寄り添い

自分で癒して

自分で躾けて育てる。

 

 

こうやって心のクセを

変えて(成長)いきます。

 

 

今回はこれが体にも通じる‥というか

全く同じだな、

セルフ開脚整体を通して

これを体感したし

何よりも

美構造®システムの

藤原先生の言ってることが

まるで心理学!!

 

 

私は心理学のプロではないけど

インストラクターとして指導者として

多くの人々を指導してきたプロとして

体のクセを通して心のクセも

成長させられていくことを

伝えていきたい、広めていきたい、

そう決意させてくれた

セルフ開脚整体のメソッド。

 

 

 

セルフ開脚整体を通して

思い込みや勘違いの

体のブロックに気がつくだけで

 

「あ、こんな方向に持っていくと

体が楽かも?」

 

と、探っていくと

そのブロックがスッと

抜けていくのが

体感できたりします。

 

 

私の場合は

前後開脚(スプリット)で左右差があって

左足前のときに坐骨付近に

引っ掛かりがあるのですが

 

 

セルフ開脚整体のメソッドを

自分流に応用して

まずはやりやすい方から整えて

その後にやりにくい方を整えていく。

 

 

こうやって整うルートを

自分で探るゲームのような

感じでやっていくと

坐骨付近に感じる

引っ掛かりが抜けるような

感覚を得られるようになりました。

 

 

コレは20数年

「左側は引っ掛かってやりにくい」

という思い込みや勘違いが

長年、苦手意識としてブロック

していたのかもしれません。

 

 

苦手意識が強いままだと

見えなかったものが

ブロックが外れた瞬間に

見えるものがあります。

 

 

これはいくつになっても

嬉しいもの。

 

 

体のクセのブロックが外れると

可能性の道筋が見えていく。

 

 

何か、自分にも

まだチャレンジできるんじゃないか?

そんな活力にも

きっとなりますよね!!!

 

 

 

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 シンプルなメソッドで

整える体×心フィットネスjiyoui(じゆうあい)

インストラクターのはっせーのブログです。


開脚メソッドを通して

足指からの健康の土台を見直し整え
体と心の思い込みと勘違いのブロックを外し
あなたのポテンシャル(可能性)をさらに引き出す
レッスンを札幌近郊でのリアルレッスン
オンラインでも提供しています。

はっせーが提供するレッスンは

このような方にオススメです。

下矢印下矢印下矢印下矢印

足指の力強さ

・緊張を作らず姿勢を整える(自然なS字カーブ)
呼吸の深さと力強さ

・全身を無理なく参加させ器用な体を作る

‥etc

基本的なところでも

これらを整えながら強化することにより

"なりたい自分"の方向性にベクトルを修正できる

 

その可能性が引き出せるので

 

✅演劇、ボーカリスト、声楽、吹奏楽などされる方

✅競技スポーツ、ダンスをされる方

✅モデルやCAを目指される方の姿勢改善

など

姿勢、呼吸を必要とする方や

パフォーマンスを要する方

夢に全力で向かう方の味方に!!

 

 

👇画像クリックでホームページに飛びます🛫

image

👆画像クリックでホームページに飛びます🛫

 

 

 

 

■最後までお読みいただきありがとうございます【長谷川みゆき】
▼提供プログラム サーチ こちらから

▼ホームページ パソコン こちらから

▼お申し込み・お問い合わせ 手紙 こちらから


▼リアルレッスン、出張レッスンについて
個別レッスン・複数名グループレッスンともに
基本的に札幌近郊
(札幌市内・江別・長沼・南幌・北広島・恵庭・千歳・苫小牧‥more)圏内で
リアルレッスン開催をしております。
・リアルレッスン開催の最新情報は随時このブログでお知らせいたします。
・レッスンのリクエスト(出張)も歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。