二十不惑
Twenty Your Life On
全40話


  ​感想

もう子供じゃないけど、まだ大人でもない

いたって普通の女の子たち四人の

大学生活最後の一年間を描いたドラマ


ってことで、なんとなくではあるけど

ドラマの雰囲気はわかるし

40話は微妙に長い気がするしで

なかなか手が出せずにいたんですけども


神隠の役はイマイチだったらしいし

(相手も相手だし、もはや見る気なしw)

ぜんぜん炽道は上陸する気配がないしで

王安宇不足なんじゃわしゃ!!!

という理由だけで開封したんですが

めっちゃ面白かったです♡  


メインキャストもご覧の通り↓


ものすっごい別嬪さんたちでもなし

ものすっごい有名どころでもなし(知らんけどな)

あーどっかで見た顔だなぁー

なんかのドラマの端役で見てるなきっと

みたいな子たちばかりなのですが

この普通の子っぽさがすごく良いグッ


二話見終わるころには

すでに四人が好きに、可愛く見えてきました


内容的にも、劇的な展開があるわけではなし

けして完璧ではない普通の女の子たちの

恋・友情・お仕事・家族とのあれこれを描いた

いたって普通のお話なんだけど


各話丁寧に作られていて

モノローグも胸に響くものがあり

そしてそれが最後までしっかり続く

地味ながらもとっても良いドラマでした!


恋、お仕事etcで

彼女たちに関わってくる男たちにいたっても↓


キラッキラのイケメンを揃えてはいないのですが

(ぶっちゃけ王安宇もイケメンだとは思ってないよ私w)

めっちゃいいところついてくる

男たちを持ってきたなグッという印象

(ちなみに右上の彼は枕上书に出てたあの人です)


私さ、神隠も、女世子もまだ見てないし

出世作の茗薇も途中で放置中なのになんですけど

王安宇の良さって古装より現代劇のほうが

発揮できんじゃね?ってうっすら思ってるんで



おま、、、なんて可愛いんだ、、、

もう一生ジャージ坊主でいてくれ

と思ってしまったのでした


えーと、役柄的にはですね


あんたまた世界目指してんか?

何回ほど留学すんねんな、とゆー

既視感しかない体育会系年下男子

なんですが(ありとあらゆるスポーツやらされとる子)



可愛いんだからええやないか♡

あいかわらず肩幅も最高じゃないか♡

この綺麗な坊主撫でんの全世界の女子の夢やろ?

え、違う?違うの???



もう出てきた瞬間から

不憫な当て馬、哀れな二番手

顔がいいだけの枠あてがわれちゃった🤦‍♀️

ってわかりまくりすてぃなんですけど



いいんです!!! 

よしんば恋のお相手になっちゃうと

ワンシーズンで退場の恐れがありますが

なんっっせメインキャストの弟なので

ぜんっぜん今後も出てくる!

起死回生のチャンスあり!


メインどころだけじゃなく今後とも

どんどんこーゆー役も受けていきましょう!!

定期的に坊主になりジャージ着ていきましょう!!

私のために!!!!!


ただ本当に扱いがひどすぎて

涙出そうになる場面が多々あるので

ファンの方は心していただければと思いますw


そんな王安宇と張り合う(?)ことになるのが

このお方、金世佳(ジンシージア)サマ←



ぶっちゃけ出てきた瞬間から

え、好み♡特に唇♡

と安宇を差し置いて

密かにドチドチしてたんですが


女心に疎い偏屈堅物上司(大好き)

仕事しか頭にない男(大好き)


かと思いきや

甘いモノに目がなかったり

社内での人気を気にしたりする

かわちぃところもあり

ちまちまギャップ萌え狙ってきよるんですが


中盤からだんだん

平静さの中に優しさを垣間見せてきたり

え、好きだよね?

って言動をかましてきたかと思うと次の瞬間には


仕事には私情を挟まない冷徹さ

(大大大大好き)


を見せつけたりしてくるんで

そんな上司に恋しちゃったこの子↓と一緒に


ぶんっぶん振り回されて

どんっどん好きになって

深みにハマっていきますよね?


かと思いきや、仕事がうまくいかなくて

ちょい弱ったとこ見せてきて

母性本能くすぐられまくりのさなか

普段は髪あげてビシッとスーツ着てるくせに

オフショットさらしてきて

こちとらトドメの一撃です。



ひぃぃぃぃぃぃぃ

髪下ろしてるぅぅぅぅ!!!

好きーーーーゲローゲローゲロー!!!!!

ってなりますよね?

その足で微博いきますよね?

普段どんなか見てやろうってなりますよね?



えええええええええ?!

好きなんですけど?!

ってなりますよねフォローしますよね。(現在)



もうさ、仕事のためという大義名分をもって
かなり酷なことを言ったりやったりしてきて
もういい歳の私から見れば

俺を好きならきっと許してくれるだろう…
的な多少の甘えも感じられて
おま、いい歳こいて年下の部下に甘えんなよ♡
と可愛くも感じられるんですが

まだまだ社会に片足突っ込んだばかりの
ハタチそこそこの女の子には
とうてい理解できない・理解したくない・
理解してしまったらダメだ
と思うのは至極当然なことだと思うので
すごく納得のいく結末ではありました


このラブラインだけじゃなく

四人それぞれが紆余曲折ありながらも

少しずつ成長し、私たち多少は大人になったよね?

ってところで卒業の日を迎える最終話



やっぱ女同士が最高だよね!!

って感じが非常に!!良きグッグッグッ


こーゆーの見てると

一度でいいからあちらの寮生活体験してみたいな

とほんのり思っちゃいますな…ほんのりな?



ってことで

キラキラの青春ものには手が出ないけど

あまりに現実的でもツライなーってゆー

わがままな視聴者心を満たしてくれる

絶妙なお年頃を描いた二十不惑

オススメです!!!


↑ラブライン推してこないいい予告編だな!

↓こっちはちょい男の影あり



続編の日本上陸も待ってます!!



微妙にリンクしてたし

次はこれいってみようかな?



それではまたバイバイ