上の子に引き続き下の子も学級閉鎖ネガティブ


やっと秋の気配が、と喜んだのも束の間

嫌な時期がやってきましたねー悲しい



さてさて、ようやく全巻出揃った

赤い袖先の原作本






とりあえず上巻は買ったものの

いまいち読む気になれずw

長らくリストに入りっぱなしの

大量のアジアドラマをチェックするも

どれも見る気になれずw


他になんかねぇかーー?とウロチョロして

なんとなく見始めましたは、こちら下差し




続きが気になりすぎて

やめられないとまらない

倍速とスキップを駆使して

四時間ぐらいで完走笑い泣き


それは見たと言っていいんか?

とゆー疑問はさておき

そんなこと久々にしたもんで

翌日の倦怠感が半端なく

仕事にも多少の影響が出るあり様(あかんやん)


こんなこと毎日やってて

ふつーに働いてた自分すげぇな…

って今さらながら思いましたw


いやー、絶賛韓ドラ沼中の皆さんも

毎日お疲れ様です!!! 


話を元に戻しまして。


イソジン氏については

バラエティによく出てるおっちゃん

とゆーイメージと、うちの母が

冬ソナからのペヨンジュンなみに

どハマりした男とゆーことで

「恋人」とかすごい推されたんですが

なんせ顔が好みじゃなくw


お相手のユイに関しても

可愛いかどうか

演技がどうかはおいといて



なんでこのドラマ手ぇだしたん?

って自分でもナゾなんですが

久々にギュンッギュンッ(※キュンではない)

しながら最後までいけたのは

THE韓ドラの内容だったのと

イソジン氏の役が

最近じゃあまりお目にかかれないレベルの

俺様ツンツンデレデレ男

だったからですかねぇ、、、



母親に肝臓移植をしたいがために

ドナーであるユイと契約結婚

移植手術が終わったら即離婚って

契約内容もさることながら

マジで人間力ゼロのひでぇ男でして

私が求めるツンデレ

久々におでましだぞー!!!

大興奮してしまいました



*私の求めるツンデレとは?(聞いてない)

①デレよりツン期が長い
ツンデレデレデレが最近の兆候ではあるが
本来ツンデレとはツンツンツンデレであるべき
なんなら一生ツンがいい(理想は漫画版・入江直樹)

②おま…鬼畜か?ってぐらい酷い男がよい
ツン期が長いほど、酷ければ酷いほど
後々やってくるデレが光り輝くのです…
ツンデレドラマにおける要はツンであり
けしてデレではないのです…
ツンありきのデレ!!!
ツンありきのデレなのです!!!
もっとツンをしっかり描くべき!!!
(ドラマ関係者各位へ)



最低男がいつ恋に落ちるのか?

どう後悔してどう猛省して

どんなふうに愛情表現(デレ)するのか?


ってのが、

最大のお楽しみポイントになると思うんですけど

このドラマは病気ものでもあったので

さらにさらに


いつ病気だと知るのか?

どうやって知ってどのぐらい衝撃を受けて

どんなふうに愛情表現(そして溺愛へ)するのか?


ポイント二重取り。

一個買ったらもう一個

おまけでついてくる。

みたいなお得感満載で

コスパタイパ最高でしたグッ


結果こうなったよ♡


正直、イソジン氏には全くトキめかず

ユイも全く可愛いと思えなかったし

カップル感もいまいちピンと来なかったんですけど

なんっせツンデレ具合が好みすぎて


ずっと心臓が

ギュンッギュンッしてたし、


絶賛デレ期の時に、

「愛してるって言って」って言われて

「恥ずかしくて言えない」って答えた日にゃ


なんか分泌物が目から出たわ。


とゆーことで、私と同じヘキをお持ちの方には

ぜひとも見ていただきたいドラマなんですが

あんまり強くオススメできないとゆーか

そもそも感想とゆーくくりで

ブログを書けなかったわけがありまして…


倍速とスキップしすぎて

細かいとこあんまわからんねん。

(おーーーーーい)


ちょっと確認していい?



この子、なんであんなに借金あったん?

やっぱあの義弟だかなんだかのせいなん??

(おーーーーーーい)


ってか毎回疑問なんですけど

韓国の警察って酷い取り立てを

取り締まってくれへんの???



ほいで、病気どーなったん???

(おーーーーーーい)

手術は成功したけど病気は完治してない、

ってことでいいんかな???

(おーーーーーーい)


見直せや…

(ですよねー)


ちゃんと見直せたら

ちゃんとした感想をお届けしたいと思いますw

それでは、またバイバイ


追記

え、待って……

ずっとタイトル、契約結婚かと思ってたら

結婚契約やったーーーー滝汗!!!



やっぱ面白いですよね、契約結婚ものって…

(語る資格ナシ)