皆さん、お久しぶりでーーーす!


Twitter界隈には出没してるのですが

アメは開いてもおりませんお願いアセアセ


あとから皆さんのところにお邪魔して

無駄に絡ませていただきますねひらめき飛び出すハート

(え、いらんて?)


さてさて、前回、あすけんにどっぷり

ご報告したかと思うのですが…

この約1ヶ月!続いております!!


なんならもう、

未来さんにチェックしてもらわないと

怖くて食べ物口に入れられんガーン

ぐらいの状態になっております!←ビョーキw?



おかげで、同じような商品でも

含まれている栄養価がかなり違うぞ!

ということに気づいたため←とくに塩分!

日頃何気なくチョイスしていたものを

しっかり吟味するようになりましたニコニコ


今まではなんとなく

カロリーオフ・脂肪分0・ノンオイル

を謳ってる商品を買っていたのですが

この1ヶ月の食生活をチェックしてみると

脂質が少ないことが判明したため

なんでもかんでもノンオイルとか

脂肪分オフをチョイスするのはやめて


(カットした分の旨味を塩分で補ってる

商品がいかに多いかにも気づきましたー)


食事内容によって使い分け

足りない分はオメガ3系のオイルでプラスしたり

おやつをナッツやドライフルーツに変更!

…しても足りない時がある謎真顔


そして、砂糖もただなんとなーく

黒砂糖とか島ざらめなんかの

未精製のものを使ってたんですが



今度は意識的に、お米も玄米に変え



朝の食パンも茶色いものを選ぶようにグッ


お皿が欲しくてシール集めてたんですが

ヤマザキさんの食パン、こっち系の商品がなくて

ほんと困ったーーーえー


…と、色々プチ改革を試みてるのですが

今の悩みの種は

一皿で塩分と飽和脂肪酸が過多になる

ルウ系の料理が(怖くてw)できなくなったこと悲しい


シチューは簡単に手作りできるからいいけど

問題は手抜きの救世主・カレーなんですよねぇ〜

こーゆーの↓近所のスーパーでは

取り扱ってなくて、、、



もういっそ赤缶に切り替えようかと考え中ちょっと不満



皆さん、カレーどうしてます??


そしてもう一つの悩みが

ダーさんが職業柄、わんさか食べ物を

持って帰ってくることネガティブ魂


こないだもスコーンのサンプルを

大量に持って帰ってきたので

焼き菓子大好きな私には地獄でした……

チビチビ朝食に食べました……


そんな中、これはリピしたい!

また持って帰ってきて!と思ったのが

ニワカそうすキラキラキラキラキラキラ




昨日もブリの照り焼きしたんですが

たったの3g塗っただけで

しっかり味がつきました!感動ーーー泣くうさぎ

もう手放せない、、、泣くうさぎ

子供も好きな味だと思いますよー


※回し者ではございませんw



ってことで、食の話はここまでにしまして

今見てるドラマのお話を



だが、情熱はある




内容は、あってないようなもんだけどw

脚本(実録)が面白いのと

キャストの演技が凄くて視聴中


山ちゃん役の子の本業の姿を見たんですが

全くの別人でキラキラしててビックリしたーー笑い泣き



あなたがしてくれなくても




これ、なかなか生々しいとゆーか

痛々しいドラマですよね〜


セリフがモロなせいか、内容が内容なせいか

字幕が出るように設定して

毎回コソコソと低音量で見てるナゾ笑い泣き


今まで興味なかったのに←

岩ちゃん♡ってなりながら見てますw



来週なに?不倫旅行なの??



楽しみーーーよだれ!!!



かしましめし




これが今一番楽しみにしてる日ドラかも♡

ドラマの内容、雰囲気、出演者の衣装、全部スキ♡

そして食べ物の画も美味しそーよだれ





主題歌からして、キリンジですよぉぉ!



友達と共同生活してるんだけど

この間取りが素敵で憧れる〜♡



 

キッチンガン見したわwww



ここに出てる塩野くんも

岩ちゃんと同じEXILE系(?)の子なんですね



カワイイ♡ちと細すぎるけど…



ゲーム・オブ・スローンズ


U-NEXTで第三章まで見ました!




1話の制作費が10〜20億超えとか←1話ですよ!?

エミー賞最多受賞とか

世界で最もツイートされて

最も海賊版の被害にあったドラマだとか

(+某韓ドラが丸パクりしてるとか)

スゴイ!とゆー噂だけは聞いていたのですが


エロい・エグい・グロい

長い・最初おもろない


とゆー噂も同じぐらい聞いておりw

夜な夜な家族が寝静まった頃

辛抱強く見続けていたのですが

このたび、よーやっと第三章まで完走!


スローペースではあるけれど

続きが気になるし、おもろい♡

と思えるところまで辿り着きました


そして、日本でいまいち

メジャーにならない原因もよくわかりましたわ笑い泣き


王座をかけた戦いを描いたお話なんですが

日本の女性ウケしなさそう

なのが原因かなーとw


なんの前触れも意味もなくw

性的なシーンとか素っ裸の女が登場したり

登場人物が二言目には下卑たこと口にしたり

絶対に家族のいるリビングで

見てはならない

と言われてる理由はよくわかりました笑い泣き


スマホで低音量で見てる時ですら

突然の喘ぎ声にビビって

慌てて無音にする、ってことが

なんっかいもありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


三章に入ってからは落ち着きましたけど←時代か?

一・二章はマジ酷かったっすwww


出てくる女性の八割は娼婦で

全員が脱いでるじゃねえか?ってぐらい…

とゆーより、女性を性の対象とゆーか

性奴隷のような扱いをしてるシーンも多くて

人によっては嫌悪感が先に立つのでは?

と思っちゃいましたね


とはいえ、架空の地を舞台に

王座をかけて戦う各一族の姿は

三国志とか銀英伝とか、はたまた

ロールプレイングゲームとか

お好きな方にはたまらん内容かと♡



第三章までは、北に位置するスターク家と

中央で王権を握るラニスター家の戦いに

他の家門が巻き込まれてる感じなのですが

各家門、各キャラクター、色んな思惑や立場があり

誰が正義でも悪でもない感じが

ほんっと面白いです♡


ゲスいキャラばかりのなか笑

このスターク家の面々は仁義に厚く

正道をゆく一族なのですが

(あとイケメンと可愛いちびっこが多い♡)



敵方のラニスターにボッロボロにされて

ただいま、一家離散状態…


もーね、第三章の9話には、

えぇぇぇぇぇゲローポーンゲッソリ

って叫びましたわ、、、えらいこっちゃ


物語の中心として描かれてるし

絵面も良くて見惚れちゃうのでw

絶対的に感情移入しちゃう面々なのですが




生来のヘキ的に、話が進むにつれ

いわゆる悪役・敵方の

ラニスターかっちょえぇ〜♡

ってなってきましたw



一族の存続・繁栄のためならなんでもする!

他の家のことはしらん!

個人の幸せとか関係なし!!全て家門のため!

自分が死んでも家の名は残す!みたいなw


最初、ハンディを持って生まれたけど

不屈の精神&知的さで上りつめようとする

ティリオンに好感を持ってたんですが



絶対不動のカリスマ家長

タイウィンがババーンと登場した瞬間



完全に心奪われました♡



んもー、かっこよすぎる渋すぎる怖すぎる

血も涙もない親父サイコーラブ


曹操お好きな方、

絶対タイウィンスキネ。


かと思いきや

当初はただのゲス野郎だと思ってた

ジェイミー(左)が捕虜になって

利き手失ったとたん、グイグイきまして♡



こことか完全に、キュンキュンだったわー♡



小汚い格好&ヒゲに

騙されてるのかもしらんけど。

※こ綺麗になったとたん冷めるパターン笑


わたくし、BASARAの朱里を愛してるんで


不遇な立場を知謀で

乗り越えようとする男とか←ティリオン


ずっと陽の当たる場所を歩いてたのに地に堕ちて

それでも立ちあがろうする男とか←ジェイミー

大っ好きなんですよねーハート



敵か味方かわからない・何考えてるかわからない

策士の宦官・ヴァリス卿も

密かにお気に入り♡←この人も成り上がり系


これだけ登場人物がいるので

きっと数人はお気に入りが見つかるハズ!

序盤のエログロさえ乗り越えられれば…笑

積極的にオススメはしないけど

皆さんもぜひにー(どないやねん)



てなわけで、次いつ更新できるかわかりませんが



九尾狐伝が配信された頃か

(祝!!プライム配信!)



すばる6月号を無事手に入れられた頃に

またお目にかかりたいです!


 ↑重版してくれ、頼むーーえーん


 

あっ、魔道祖師のドラマ版

陳情令もいよいよネトフリ降臨らしいですぜ!



字幕がどんなことになるか楽しみwww

名前は全部カタカナかしらwww


それでは、またバイバイ

後ほど皆さんのところにお邪魔しまーす爆笑