今年の目標は、韓ドラ華ドラを

バランスよく見ることだったのに

早くも絶対無理な予感しかしない…笑い泣き

(華ドラ、在庫抱えすぎ問題)



时光与他,恰是正好
Time And Him Are Just Right
全25集


  ​あらすじ

春暉高校のクールな優等生

季君行(ジージュンシン)の胸に

ある日突然飛び込んできた

転校生林惜(リンシー)



同じクラス、隣の席

さらには親同士が知り合いで

同居までするはめになってしまい

家でも外でも付きまとわれて

平穏だった君行の生活はトラブル続きアセアセ



彼女の目的はただ一つ、

「君行と友達になること」


どれだけ素っ気なくしようとも

冷たい言葉をかけようとも

私たちは友達にならなければならないんだ

それが当然なんだ、とでも言うように

時には涙さえ流して訴えかけてくる林惜



彼女の優しさや賢さ、芯の強さを知るにつれ

しだいに心を開いていく君行だが



当然、自分のことが好きなんだと思えば

他の女子と君行をくっつけようとしたり

彼以外の男と親しげだったりする林惜に

すっかり振り回される君行…



そして彼はついに

林惜の抱える秘密を知る…!


  ​感想※ネタバレなし

秘密、と書きはしましたが

1話で内情が描かれますので

(君行が知るのは9話)

本来ネタバレも何もないんですが

この設定こそがこのドラマの肝になるのかな? 

と思いますので、一応伏せさせていただきますw


なかなかシリアスな設定のため

切ない恋になっちゃうのかな?と

ちょっとドキドキしましたし

実は真面目なわたくし←

倫理的にどうなの?と

モヤッとすることもあったのですが

蓋を開けてみれば、既視感ありありの

至ってフツーの青春学園ドラマ

でほっと一安心照れ


なのに、こんなにも

キュンキュンハートニヤニヤハートできたのは

主役の二人がほんとーーーーっに

可愛かったから!!!!!!



ケミが良いCPって山のようにおりますが

演技力だけではどうにもならない(と思ってる)

初々しさキラキラとゆー点において

過去最高に愛らしい二人 

だったんじゃないかと思いますおねがい


大陸産の学園青春ものは

これまでにいくつか見ていて

お話が面白かったりキャラが良かったり

それこそ主役の二人のケミが良かったりして

ハマったドラマはあったけれど


ぶっちゃけ、そんなに

中の人が好きじゃなかったり

タイプじゃなかったりすることが

多かったんですがw



林惜を演じた卢昱晓(ルーユーシャオ)ちゃんは

上目遣いで目をパチパチお願いしても

まったくもってあざとさを感じない

ナチュラルな可愛さで、回を追うごとに

どんどん愛くるしくなっていくし!!


↑ただのべっぴんさん♡



季君行役の吴俊霆(ウージュンティン)

大陸の俳優さんらしからぬ

あっさりテイストのお顔立ちで

素朴で可愛らしい子だわ〜♡なんて思ってたけど



身長だって188㎝あるし

意外としっかりした体つきだし←重要

お顔に似つかわしくない超超低音ボイスだしで

気づけばすっかりメロメロヽ(♡ω♡)/

(死語かもしらんけど

これ以上の言葉が見つかりまへん!!!)



どうしよ〜〜

全然雄に見えちゃうーーー♡



この二人の身長差は23㎝なんですが

昨今の大陸ドラマって

いわゆる身長差萌を狙いすぎてですね

萌どころか、腰とか首が

心配になることが多々ありますしw


同じ身長差でも、こっちの二人はイイのに

こっちの二人はまるでアカン真顔もやもや

みたいな組み合わせもあったりして


結局のところ

身長の差がどうとかじゃなくて

お相手との相性とかバランスってのが

重要なんだな、と実感しておりますが

その意味でもこの二人は↓



すっぽり♡にも関わらず

狙いすぎてる感がまるでない

ナチュラルな身長差♡



女主かかとあげてますけど

どっちもしんどそうじゃないでしょ

絵的にも映えるでしょ最高でしょ!!??


ほいでまた、この男主の中の子がさ

今絶対心の底から

林惜のこと可愛い♡

って思ってるよね?!

演技じゃないよね好きだよね?!

って表情めっちゃしてくるんすよ

アタイ大興奮!!!(落ち着けw)



もう付き合っちゃえばいい!!

ってゆーか、撮影中は

絶対恋に落ちてたヨネ?って

雰囲気、オンでもオフでも

ちょいちょい醸し出してくる

二人ってほんと尊くて

ありがとうしかないのです (꒦ິ⌑꒦ີ)

 


このキラキラピュアピュアした

おめめは、演技ではできない!



付き合おう!!

ほんと付き合おう!!

超お似合いすぎるから!!

それが無理なら、再共演しよ!!

ね!!!???

(↑おそらくみんなそう思うハズw!!!)



ってことでですね、私にとっては

等等啊我的青春の赵弈钦&厉嘉琪



(この二人また共演するんだってよw?

邢昭林と梁洁みたいに、もうお腹いっぱいだよ!

ってならないか心配、見るけど)


我只喜欢你の张雨剑&吴倩以降久々に


(…別に泣いてませんよ(༎ຶ⌑༎ຶ)!!←)


なんってお似合いなんだ〜!

付き合えーーー!!

と思わせていただけた、見てるだけで

幸せになるドラマでございましたニコニコ飛び出すハート


マジで、最初から最後の最後まで…

ファーストキスからプロポーズから

結婚式から初夜までもが

愛らしすぎる二人でございました♡


ので、動画作りました笑い泣き



サブCPとか脇の子たちのハナシ

まるでしてないけど、まあいいか笑い泣き


それでは、またーバイバイ



日本上陸してほしいけど

しれっとAbemaとかで配信が始まりそな

雰囲気のドラマだと思いますw