一闪一闪亮星星
Shining For One Thing
全24集


感想星※ネタバレなし

配信するや否や話題をさらい

見た方の評価もとても良かったこのドラマ


昨年の爱奇艺・ドラマ部門

キャラクター検索TOP10なるものにおいて



あの苍兰诀や卿卿のキャラを抑え

男主が一位、女主が六位だったことからも

その熱度が窺い知れる気がするし(知らんけどw)

早々に劇場版の制作が報じられたのも納得


お慕いしているブロガーさんが

激推ししていた作品ということもあり

絶対見るー♡!と誓ったものの時はすぎw

配信から約一年経った今ようやく

視聴完了にこぎつけましたーーー拍手


ってことで、まず一言いいですかね?


yんじえさーん、

やっと見ましたーーニコニコびっくりマーク

んもー、ティッシュの山が

雪崩起こすほど泣きましたー大泣きびっくりマーク

(超私信でした、スイマセンw)



スター


過去を変えるためにタイムスリップを繰り返す

タイムループものになるんでしょうか



青春を費やした恋は結婚間際に破局

長年の親友からも裏切られ

仕事まで失ってしまった

女主の林北星(リンベイシェン)


そんな時、高校時代へタイムスリップする

という奇跡的な出来事が起こり

未来を変えるべく行動しようとするも

(解答を丸暗記して高考を受けたりw)

毎回とある時点で、元の世界に戻ってしまう…

ことを繰り返すこと数回


そのとある時点

同学生の少年・张万森(チャンワンセン)

転落事故が起きていたことを知る北星



彼の事故を止めれば

ずっとこの世界にいられるのでは?


元の世界に戻りたくない一心で

名前すら覚えていなかったその少年を

あらゆる危険から遠ざけようとする言動は

元いた世界では経験しなかった出来事や

友人たちとの出会いを、北星にもたらします



と同時に、徐々に明らかになってゆく

北星と万森を繋ぐ幾つもの点…

(↑これがすごく良くできてる!)


おぼろげな記憶の中に、些細な出来事の裏側に
いつも万森の存在があったことを知った北星は
(↑もう泣くしかない赤ちゃん泣き

万森の運命を変えるべく
長く孤独な闘いに身を投じることになります
(↑もう泣くしかない大泣き)

過去を変える、未来を変える、というよりも
何かの拍子で捻れてしまった万森の運命を
本来あるべき形に戻す、という表現の方が
しっくりくるかもしれません…悲しい


北星と万森、二人の少年少女の
(もはや恋を超えた)愛と青春の物語である本作

タイトルバッグも毎集素敵だったし


何気ない台詞や独白の一つ一つが切なく響く

美しい作品だったと思います



青春ドラマでもあるので

もちろん笑いどころだってあるし

胸をトキめかせる要素もあるのですが
根底に流れるのは、切なさ

時に愚かにも思えるほど
まっすぐに愛を貫こうとする
男主・张万森には涙を禁じえなかったし


もはや、ただ二人が一緒にいて

微笑み合う姿を見ているだけで

あまりの尊さに胸が震えて涙するという(末期)



全ての謎が解けた終盤なんか
ずーーーーっと泣いてたし
へたすると嗚咽が漏れてくるんで
口押さえて泣いてましたからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?!
(どんだけw)



この二人、変に美男美女じゃなく

普通っぽいところが逆にいいんですよ…

見た目の麗しさとか設定に惑わされることなく

じっくり腰を据えて見てられるって言うのかな

二人の演技に没頭できるというか…


ちなみに、キスシーンはなかったんですが

充分キュンッキュンさせられたし

一度だけあった未遂シーンに

万森の性別が雄だったことを思いだして

めちゃめちゃ猛りました私デレデレハート

(なんの報告) 


一途に、ひたむきに
互いを想う姿にトキめいたり
胸が締め付けられるような切なさを
お求めの皆さんには
ぜひぜひオススメしたい作品ですおねがい

あれほど難解ではないですが
想见你(時をかける愛)がお好きな方は
きっとこのドラマもお好きじゃないかな?

我要我们在一起も絶対見なきゃ♡!



二人の心情をそのまま表したかのような

OSTたちも最高でしたグッ

聴いてまた泣こっと、、、←







オーナメント



以下は、ネタバレありの感想になりますので

未視聴の方は立ち入りご注意ください



オーナメント


全ての謎が解けた20集あたりからは

ほんとにずーーーっと泣きっぱなしで泣くうさぎ



突き放しても突き放しても
北星を守ろうとするこの男を
いったいどうしたらいいのヨーー大泣きびっくりマーク
と号泣しつつ

愛し合う二人が傷つき、傷つけあいながら
互いを守ろうと必死になってるというのに
全ての元凶のアイツは相変わらずで
本気で憎かったしムキームキームキー!!!!!
(身内にああいうのがいるの、ほんとキツイ…)

主役二人にも救われてほしかったけど
それと同じぐらい
麦子のことも助けて欲しかったし
(ほんとイイヤツじゃないですぐすん?)



神様はなんて意地悪なんだー!!って
北星と万森と同じぐらい泣いたけど(どんだけw)

結局、ラストのコレはさ
HEだと思っていいんデスヨネ…赤ちゃん泣きはてなマーク


見終わった瞬間、コレはコレで
余韻の残る素敵なラストシーンだと思いつつも
番外編!!番外編は?!
ない!?ないのぉぉ!!??
って軽く絶望したけど
この救われたようで救われない気持ちを
劇場版で昇華してもらえると考えて
いいんでしょうかね???

そもそも同じキャストじゃなかったら
全く無意味な気もするんですけど
そのへんどうなんですかね
yんじえさん!!??(超私信、再びw)

ところで話は変わるんですが
最終話のエンドロールにて
撮影中の風景とかスタッフさんを映すって
まあまあ見るとは思うんですが


こーゆー↑短い紹介文と共に
主要スタッフを映していくところに
すごくを感じたのは私だけでしょうかほんわか

キャストはちと地味だし
存在感ドデカのセーラー戦士が
最大の不安要素ではあるんですがw
なんとか日本に来てほしいなーお願い


追伸流れ星


男2の吴希泽、カッコよかった〜ラブラブ

微妙な()ドラマの主役をやるよりも
良いドラマの脇で出る方が
遥かに意義があるんじゃないかと思ったり…笑
古装もいいけど、もっと現代劇に出てほしいな♡

それでは、またバイバイ